ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< 夏はやっぱりっっ!ピリ辛ごま豚 | main | しし唐の青椒肉絲(チンジャオロースー) 風 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
スイートコーンと鶏肉のシチュー
スイートコーンと鶏肉のシチュー

前回の更新から、ちょっと、日にちが経ってしまいました。(汗)
最近、なまけ癖がついてきて、ブログの更新滞り気味(・_・;)。
まあ、もともとメンドクサガリなので、、、、あしからず。。。

今日から、ガソリンをはじめ、様々な物がまた値上がり(涙)
いったい、誰がいつ止めてくれるのやら。。。(-_-;)

仕方ないから、我が家は家計を締めるしかなくなるのよね。

まあ、、、ありきたりメニューですが、、、
ごく普通の一般家庭だしぃ〜、「ありきたりで何が悪い?」と、
ヤケになっている今日この頃(笑)

いつものシチューは、、、ジャガイモと人参と玉ねぎ・・・・
でも、それって、つくると、結構材料費がかかります。

そもそも、シチューなんて材料なんでもいいんだよね?
というわけで、、、

家にあったスイートコーンのホール缶と、鶏肉だけで、
シチューを作りました。

コーンの甘さがほんのり香る、おいしいシチューです。
いつも思いつきの材料使いますが、なんとでもなりますよね(笑)


さあさあ、、、仕事もまた探さなくちゃだわ。。。

でも、事務系探していて、時間の融通がきくなんて、
なかなか無いわよね(^^ゞ

飲食店とか、レジとか、そういうのも考えないとかな?

仕事に落ちたのをいいことに、私はまた今年も学校対抗のバレーボール大会に出場するべく、学校の練習に参加し始めました(^^ゞ

ママさんバレーといえども、ホント、ほぼ部活です(^_^;)
人間関係も、練習内容も、、、、ぎびしぃ〜〜です。

10月に市内の学校対抗の大会が毎年行われているので、
それに出場するため、いつものチームのバレーボールに加えて、
学校の練習にも参加することになりました。

まったく、何を求めてそこまでバレーやるのやら・・・
自分でもなんかよくわかんないんだけど、
夢中になれることがあるのが楽しいっていうことかも?

超〜〜汗ダクになってます(笑)
でも、、、なかなか体重は落ちませんけどね(^_^;)

どうぞ、応援お願いしますm(._.)m
できれば・・・人気blogrankingでね♪(^^*)

それから、いつもコメントありがとうございます♪
お返事少し遅れますが、ちょっとだけお待ちくださいませ。
よろしくおねがいしますm(._.)m
野菜メインの献立 / comments(7) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
主婦は忙しくてもイライラしてても家族の為に
食事は作らなきゃいけないから大変よね・・
私もくよくよはしないで幸せを増やす努力をしています。その為には笑顔ですよね〜♪

何事にも凹まないで前向き!前向きで
頑張りましょう(^0^)ノ

コーンのシチューを娘に「作って、作って」と
頼まれるんだけど息子がコーン嫌いで・・
でもこれなら別鍋で作ろうかな?

美味しい物を食べさせてあげたいけど
ホント毎日の献立、悩んでます(´д`)

* ミカン * 2008/07/01 2:21 PM
更新もコメントもマイペースでいいと思いますよ♪
時間の限られた仕事って大変ですよね
(´Д`)
私は内職ですが五十歩百歩みたいな感じ
( ̄▽ ̄;)
ママさんバレー〜〜
凄〜〜〜い♪♪♪
なにを隠そう私はボールを前に打つと後ろに飛んでく運動音痴…
(-.-;)
いい汗をかいて体調崩さないように頑張って下さい♪
ところで、具材がなくシチューに竹輪を入れた事があります☆
当然ブーイング…(-.-;)

無理に入れなくても美味しければいい〜んだよね♪
(゜▽゜)V
* ママごりら * 2008/07/01 4:32 PM
bibiさんこんばんは*
無理せず、毎日bibiさんのペースでお過ごしください♪
といっても、主婦は家族のためにいろーんなことを
休まずにしなくちゃいけないので大変ですよね・・・。
私、最近実家のお母さんに毎日毎日感謝してます。。。
どうか、bibiさんが毎日楽しく過ごせますように♪

シチューにコーン入れるの、大好きですー♪
私なら、じゃがいももにんじんも入ってないこのシチューの方が嬉しいです(^^)
* mifa * 2008/07/01 9:29 PM
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2008/07/02 1:10 PM
ミカンさん、おひさしぶりです♪
「クヨクヨしないで、いつも笑顔で・・・」
素晴らしいっっ(。・・)// ハクシュハクシュ

でも、ホント、いつも笑顔でいる人の周りには、
人が集まりますよね〜。きっとミカンさんもそんな方なのね。
料理が似ているだけじゃなく(笑)私も見習わなくちゃ(^^*)

コーン別に入れてお試しあれ♪(^^*)
* bibi→ミカン さん * 2008/07/03 11:42 AM
どうもありがとうございます。
温かいコメントに感謝感謝です。(^^*)

前にボールを打つと後ろに飛ぶ・・・
これ、、、ウケました(笑)
でも、私も、ボーリングで、後ろに飛ばしたことあります(笑)

内職も子どもが小さい時やりました。
ホント、大変な割に・・・でしたけど。。。
頑張ってくださいね〜。私もボチボチ頑張りますよぉ。(^^*)

それと、シチューに竹輪。。。
きっと、輪切りで入れずに、棒状でいれたら、
「イカ?」とかって、勘違いしそうじゃないかな?
私は、逆にそれいいかも・・・とか思っちゃいましたけど(笑)


そうそう、そもそも無理にないモノは、、、入れません。
おいしけりゃいいんですよね♪
* bibi→ママごりら さん * 2008/07/03 11:49 AM
mifaさん、こんにちは〜♪
どうもありがとうございます(^^*)

うち、結構、ジャガイモとか入れないこと多いです(笑)
ブロッコリーにしたり、魚介入れたり、
その時々で、なんでもいいのかなって(笑)

しかし、mifaさん、お母さまに感謝しているなんて、偉いわぁ〜〜。

私の場合、母があまり料理とか得意じゃないって
こともあるけど、独身時代は、ご飯作ってくれるのが当たり前・・・
くらいに思っていましたね(^_^;)

結婚して、自分が作るようになってからは、
ホントに、感謝してますけど。。。

なんでも、作ってくれるだけで充分!って(笑)
mifaさん、えらいわぁー(^^*)
* bibi→mifaさん * 2008/07/03 11:55 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guidelinks.jugem.cc/trackback/332
トラックバック