ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< しし唐の青椒肉絲(チンジャオロースー) 風 | main | 自動車保険おすすめを見つける >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
牛肉ともやしのオイソイソース炒め
牛肉ともやしのオイソイ炒め


冷凍してあった牛肉と、もやしとにんにくの芽を使って、、、
パパッと炒めモノを作りました。

オイスターソースと醤油(ソイソース)の味付け。
中華の素を使って、ちゃちゃっと炒めればOK。
 

最近いろいろな物が値上がりしているから、どうも
焼き肉のたれなども、気が重くて手が出ません(笑)

タレに、2〜300円も払うなんて、もったいないっっ(^_^;)
かといって、いつも同じ味では…飽きる・・・・

そんな時おすすめなのが、オイスターソース。
ちょっとの量で、奥深い味を出してくれるから、
一本買っておくと、いろいろ使えて便利ですよね(^^*)

 
**************


このあいだテレビで、県民の秘密みたいな番組があって、
沖縄県の時、、、、「ハブは金なり」と言ってた(笑)

ハブを捕まえると、一匹につき4000円、役場でお金もらえるんだって!すごいなぁーー。命がけの内職だな。(笑)


そんなさなか、、、、

タイムリーに沖縄から帰って来た旦那のカバンの中から
出てきたものは・・・・コレだ・・・(笑)

ハブ酒

超タイムリーにハブ酒を買ってきました(-_-;)
あまりに、タイムリーすぎて笑えた。。。

ハブが丸ごと入っているやつは、5万もするらしい。。。
んで、、、これは、いったいいくらだったのやら。。。
しかも、もう1本、「泡盛」も買ってきた。。。(涙)

わたしたちには、、、塩ちんすこう・・・

塩ちんすこう

どんだけの格差なんじゃっっ!

あまーーーいイメージの「ちんすこう」だけど、
これは、ちょっと甘さ控えめで、おいしかったけどね・・・・

でも、私にも、おすそ分けしたい人とかいるのに、、、

まあ、今は、ネットで簡単に買えるんだから、
いいけどね。。。(^_^;)




それからそれから、、、
やっと、金曜日に仕事の面接してきました〜〜♪(*・∀・)o

午前中、ミニパレー(ビーチボールでやるお遊びバレーボール)を12時までやって、13時10分から面接だったので、超〜バタバタしました(笑)

面接日にバレーボールやってるあたしもあたしだけどね(^_^;)

シャワー浴びて、ずいぶん履いてないストッキング履いて(笑)
慣れないパンプス履いて、出かけました〜(笑)

ちょっと、ワサワサしながら行ったら、突然テストをされて
ビックリ;・ロ・)!!

テストなんて、聞いてないし!(-_-;)

簡単な数学の問題なんだけど、なんか、血のめぐりがよすぎて、
頭が真白・・・(笑)

なんとか、冷静に冷静にと言い聞かせて、
やりましたけど・・・こんな簡単な問題間違ったら、、、
シャレになんないからね(^_^;)

そのあと、パソコンの打ち込みテスト。

ワードで、文書を作る系のテスト。
同じものを作ってくださいっってね。
ホント、これは、いつもデスクトップを使っている私に、
ノートパソコンが邪魔をした。

キーの高さや位置が違うし、テンキーに慣れているから、、、
数字を打つのに苦労したり(^_^;)

なんか、、、ヤバい気がします(笑)

キーボード見ながら打っていないから、
突然、変なキー押して、文章がピョンっと、
変な所に飛んじゃうんですよ(笑)

何度もやり直したわ(^_^;)

どうやら、シフトキーの押し方とか、
そんなんがよくなかったみたい(涙)

来週お知らせがくるそうだけど、、、、
どうなることやら。。。
 
お肉料理(豚肉・牛肉・鶏肉・ひき肉) / comments(0) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guidelinks.jugem.cc/trackback/328
トラックバック