ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< レシピ本に・・・節約上手さんの冷凍&作りおきレシピ | main | 豚肉ともやしのサッパリ香り煮込み >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
梅風味肉じゃが
梅風味肉じゃが

いつもの肉じゃがに梅干しを2粒加えて、
ちょっとだけ酸味のきいた、サッパリ風味の肉じゃがに。

クエン酸がお肉を柔らかくしてくれるから、
牛肉ではなく、豚肉でやっちゃいました。

根菜類は比較的値段が安定しているので、
いっぱい食べたいところ。。。

梅を入れるなら、甘さ控えめで煮るとおいしいかも?



最近、私のまわりで、骨盤体操がブーム。
サンキュでも、他の主婦雑誌でも載っていたからなのか、
とにかく、夏に向けてのダイエットは、骨盤締めから
やってみようと思ってます。

食事の制限はリバウンドがくるから、ムリムリ(^_^;)
リバウンドって怖いのが、過食になって返ってきたりするからね。

本当は低インシュリン系のダイエットしたいけど、
ご飯がこの上なく大好きな私には、、、ムリムリ(涙)

適度に筋肉つけて燃焼系の身体にするのが、
当面の目標かな・・・(^^*)

いやーー、、、大変だぁーー(ノ_・、)
でも、ここでやっとかんと、冬に肥えた分が・・・
ヤバいことに・・・・;・ロ・)!! (笑)
野菜メインの献立 / comments(6) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
うっ、うそでしょ〜〜!!w(゜0゜)w
数日、訪問してなくて今覗いてみたら”肉じゃが”じゃ〜〜ん!!
我が家は夕べ、スタンダードな肉じゃがしましたっ!なんか、本当に不思議っっ??
何か見えない糸で結ばれてたりして・・

因みに今日は・・?
クリームシチューとレバ韮炒め、ししゃも・・
* ミカン * 2008/06/11 5:43 PM
bibiさん、お久しぶりです!mifaです^^*
肉じゃが、おいしそうですね>u<
暑いときに肉じゃがってあまり作らなかったんですが、
梅干入りとなれば、もりもり食べれそうです♪
そして…私も、水着に向けてシェイプアップしなければ〜(´д`;)

↓の雑誌、チェックさせていただきますー!
いつもいつもお勉強させていただいてます!

そして、ネットがようやくつながり、数日前から新しいブログを更新しております★
マイペースさ満載なブログですが;
よろしければ遊びに来てください^^
* mifa * 2008/06/11 6:44 PM
bibiさん、おはようございます!

肉じゃがに梅干しの発想に目からウロコです。
さっぱりしてそうだし、これからの季節はいたみにくくするのにも好さそうですね。

骨盤ダイエット・・・1週間で挫折してしまいました(お恥ずかしいです)。
でも転職したばかりのパートがハードで、3週間でウェスト−3センチ、体重2キロ減!良いのか、悪いのか・・・・?
* ぽりぽり * 2008/06/12 4:55 AM
やっぱり、、、私たち・・・・

って、違うか(笑)

でも、ホント似てますよね。(笑)

昨日は、暑かったので、うちはサッパリ料理になりました。

でも実は、今日、クリームシチュー食べたいなぁーって思ってますけど。
;・ロ・)!!
* bibi→ミカンさん * 2008/06/12 11:11 AM
mifaさん、おひさしぶりでーす(^^*)
どうしちゃったのかなぁーーと、心配してましたよ〜。。。
復活されていたんですねーー♪
ではでは、、、これからも宜しくお願いしますね♪
また来てくれて、ホント嬉しいわぁーー♪(*・∀・)o

サンキュね、6月号だったから、今は売ってなかった。。。
私も、友人に借りてるんですけど。。。(^^ゞ
はやく、覚えこまなくちゃ。(笑)

* bibi→mifaさん * 2008/06/12 11:21 AM
ぽりぽりさん、こんにちは〜(^^*)
梅干し入れるのは、よくやるんですよ。
実は・・・(笑)

うどんに入れるのも、おいしいですし、
サッパリしますから。。。♪(*・∀・)o

骨盤ダイエット、昨日は早速さぼってしまいました(・_・;)
でもまあ、私もボチボチやっていきたいと思ってます。
そのうち、、、やってないかも(汗)

仕事ハードになったんですか?
でも、お仕事して自然に痩せるなんて、
うらやましいわぁーー。

私も仕事検討中なんだけど、どうも事務職探しちゃうから、
仕事でダイエットは無理かも。
とりあえずは、骨盤引き締めで、試してみます。
でも、1キロ増えてました。w(☆o・)wガーン
どういうことでしょ?(涙)
* bibi→ぽりぽりさん * 2008/06/12 11:29 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guidelinks.jugem.cc/trackback/320
トラックバック