ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< ペッパーハムで冷やし中華と、住宅ローンのこと | main | 超簡単マーボー豆腐 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
エリンギのバジルソテー
エリンギのバジルソテー

エリンギって、今や定番のきのこになりました。
様々な用途はあるけど、やっぱり好きなのはシンプルなソテー。

バターがうちには無いので、マーガリンで代用。

歯ごたえとバジルの風味を少しだけプラスして、
おいしい一品になりました。

作り方

.┘螢鵐を適当な大きさに割く。

▲侫薀ぅ僖鵑縫沺璽リン適量を入れ、弱火にかけ、マーガリンが溶けたらエリンギを加える。

1コショウ、ドライのバジルを振りかけて、両面をソテーし、しんなりしたらできあがり。盛りつけ時に、冷凍のパセリを散らしました。


おつまみにも最高♪
旦那は、これで、日本酒いってました。

私は、アルコールがダメでほとんど飲まないんだけど、
おつまみ系の料理は大好き。

まあ、エリンギじゃなくても、何でもOKかも。

最近、なんだか、疲れがたまっている感じがします。
特に何やっているわけじゃないのに、、、
子どものケンカの仲裁にはいるだけで疲れます(-_-;)

シジミのみそ汁でも飲んで、タウリンとらないとだめですね。
季節の変わり目なので、風邪にも注意しないと。
みなさんも気を付けてくださいね〜♪
野菜メインの献立 / comments(10) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
bibiさん毎度でございま〜す(笑)先日はコメントどうもでした★
これ、最高じゃないですかぁ〜!!!(美味しそう・・・よだれ)
エリンギあれば、いつでも出来ちゃう簡単レシピですね♪
ほんまパパっと簡単♪というタイトルを裏切らないレシピ
毎度毎度おおきにぃ(感謝っ!)早速、レシピいただきま〜す( ̄∀ ̄*)イヒッ
* honey* * 2008/05/30 4:53 PM
こんばんは。
早速ぎょうざ教えて頂いた方法で焼いてみました(^^)そしたら凄く美味しく焼けました☆bibiさんありがとうございます!
エリンギソテーも明日作る予定です(^_^)
* 新米主婦 * 2008/05/31 11:40 PM
ランキングから来ました。
素敵なブログですね。
お料理もとっても参考になります。
また伺わせていただきますね(*^_^*)


* ママン * 2008/06/01 6:42 AM
バジルソースはほぼ万能ですよね。早速作ってみます。
さて、話し変わるのですが「フードコーディネータースクールTu as raison」でワークショップがあります。Sutudio Mimosa Houseで「お皿に盛り付けたお料理と飲み物」を美しく撮影するレッスンです。よかったら行ってみませんか。
* Tu as raison * 2008/06/02 11:07 AM
honey*さんどもどもです(^^*)
いやぁーー、honey*さんこそ、
運動会のお弁当見事でした!
真似できません(^^ゞ
簡単じゃないと、面倒くさがりの私には
ムリですから・・・(笑)
* bibi→honey*さん * 2008/06/02 8:55 PM
餃子、うまく焼けてよかったです(^^*)
私もむかーーーし、どうやったらいいのか
悩んだ時期がありましたけど、
コツを覚えてからは失敗知らずです。
もう、バッチリですね♪よかったぁーー♪(*・∀・)o
エリンギは簡単ですからいつもと違う一品に
なるといいんだけど・・・(^^*)
* bibi→新米主婦さん * 2008/06/02 8:57 PM
ママンさんはじめまして(^^*)
ご訪問ありがとうございます♪
拙いブログですが、
また遊びに来てくれたら嬉しいです♪(*・∀・)o
コメント嬉しかったです♪ありがとう〜
* bibi→ママンさん * 2008/06/02 8:59 PM
はじめまして。
興味はありますけど、
せっかくですが、プロ目指しているわけでもないので、、、(^^ゞ
* bibi→Tu as raisonさん * 2008/06/02 9:00 PM
エリンギ・・私も何かつまみを増やしたい時に
同じ作り方で作る(←作る!という程のものではない)定番物で〜す(;^^A
あの食感と香りが好き〜♪もっと沢山食べたい時にはシメジとかも入れちゃう♪
炒める時、すった(チュウブだけど)ニンニクも入れる時ありますよ〜(*^^*)

そうそう!この前の葱ソースは甘酢・・ではない?かな?ごま油が効いてますよ〜

じゃあ甘酢がダメって事は酢豚・甘酢肉団子は苦手ですか・・?
* ミカン * 2008/06/04 9:07 PM
そうそう!それそれ。
にんにくも入れますし、シメジも、エノキも!
おいしいですよね〜。。。

醤油で香ばしくしたり。。。

なんか、似てますね〜〜♪(*・∀・)o

このまえのネギソース、甘くないのなら、おいしそう・・・(^^*)

お察しのとおり、酢豚、甘酢肉団子は、ダメです(汗)

だから、うちの旦那、結婚して15年来、私の酢豚は1回しか食べた事がありません(笑)

だって、自分でおいしくないものって、味見しても、味の調整できませんから。。。(笑)

子どもは、給食でしか食べたことないと思います(・_・;)

でも、それが我が家の味になってるので、食べたいともいいませんし、、、違うもので代用してます。

でも、冷やし中華だけは、、、みんな大好きなようで、私が我慢しますけどね(^_^;)

だから、ちらし寿司とかも、、、微妙なんだな〜(^_^;)

甘酢が嫌いだといろいろ食べられないものありますね。(笑)
* bibi→ミカンさん * 2008/06/05 10:53 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guidelinks.jugem.cc/trackback/314
トラックバック