パパッと簡単♪節約レシピbibiごはん

節約術、お得な情報、節約レシピ、記念日の料理、イベントレシピの作り方や献立などbibiのおうちごはんと節約ブログ。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

お気に入り料理


鶏肉のトマト煮込み

キャベツサンド

ふわふわハンバーグ

のり玉チャーハン

我が家の手作り餃子

正月祝い膳風

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< トロトロ卵のポパイ鍋と玉ねぎ天 | main | 昆布のツナマヨサラダ >>

スポンサーサイト

2016.12.23 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

イカとキャベツのトマト煮込み

2008.05.16 Friday 09:18

イカとキャベツのトマト煮込み

冷凍イカを2ハイ分使って、トマト煮込みにしてみました。
いつもは、バターで焼いたりするのが多いけど、
キャベツがあって、中華風とかにするよりも、ちょっと洋風にしたくて。

イカをフライパンでソテーして、キャベツ半分位をざく切りにして入れ、トマトの水煮缶を加えて煮込むだけの簡単レシピ。

味付けは、しお、こしょう、顆粒のコンソメです。

簡単ですから、是非どうぞ。
ちなみに、イカは1敗98円で購入したので、
全て入れても1人前85円くらい!
この写真が1人前です。

豪華な感じになりますよ♪(*・∀・)o


ところで、、、、、

おととい、ブログアップしてから、
なんと!パソコンの画面がつかなかったんですよ(泣)

たまーにつかないことあったけど、電源入れなおせば平気だったのに、昨日は一日中ずーっとダメで。。。

「あらららら、これで付かなきゃ修理だな」と思いながら、
今朝、恐る恐るつけてみたら、つきました〜〜〜!(涙)

よかったぁーーー。。。

でも、これを消したら、またつくのかは微妙ですけど(・・;)

写真とかもデータはバックアップとっていないので、
怖いです。。。

だって、写真って最近ファイルサイズが大きくて、
バックアップ撮っておくのも結構大変ですから。。。

更新ないなと思ったら、故障中かも・・・
と思ってくださいませ(-_-;)

| bibi* | 魚・貝類の簡単料理 | comments(6) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2016.12.23 Friday 09:18

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

honey* (2008/05/16 5:49 PM)

bibiさんお久しぶりですっ!!先日はコメントどうもでした〜♪
いつでも気軽にコメント下さいませませ〜(おほほ)それから、
メインサイトの方へリンクしてくださってたみたいで、気づくの
遅くてすみません^^;bibiさんったらみずくさいっ!!言ってくだされば良いものを〜。。。
(と言っても私がネット休みすぎてたのが悪いか・・・反省です)
私も早速、リンクさせていただきましたので、メインサイトの方へも
これからちょこちょことお邪魔させていただきますねぇ☆
佐賀は、イカの美味しい所なので、イカレシピ助かります(笑)
近いうちに、真似っこして作ってみたいと思います(感謝っ!!)
ところで、パソコンですが、我が家の2台のうちの一台が時折同じ
症状になります。再セットアップしたパソコンなので、ファイル等
空っぽなのですが、bibiさんは、データとかお写真なくなったら大変でしょ?
私は、外付けハードディスクを使用したりしてるのですが、危機を感じて
いるのであれば、ヤフーのブリーフケース活用をお勧めします♪
かなり大きなファイルも保存可能なので、一度お試し(いや、急いでお試しを・・・笑)

えみすけ (2008/05/16 6:53 PM)

本当にあるものでササッと献立考えて
ササッと作ってしまうbibiさん
尊敬します。。。
私はどんなに頑張ってもできません^^;

なので参考にさせていただいてとても
助かってます^^!

PCはあれっ?ちょっとおかしいなぁと
思ったらいきなり壊れて再起不能に
なりますから今のうちにバックアップ
しておいたほうがいいですよ!!

お天気王子 (2008/05/18 8:13 AM)

お久しぶりですw
最近ちょいと忙しかったですorz

自分は自然が好きっていうよりも。。。
眺めたりするのが好きですねw
でも、森の中に入るとか、花畑行くとかは・・・
蜂が怖くて嫌なんです;;
遠くからでいいですよ花はorz

そして更新が止まってるのを見ると・・・
なかなかヤバイ状態のようですねぇ^^;
早く帰ってきてくださいね♪
待ってますw

honeyさんへ (2008/05/19 9:28 AM)

外付け考えたほうがいいですねー。それに、ヤフーも便利そうですね!
ありがとうございます!

ただ、画面だけかもしれないので、直ったら、考えよー(^o^;

リンクの件、気にしないでください!この前のお礼の気持ちですので。かえって気を遣わせてしまったかな(^o^;

えみすけさんへ (2008/05/19 9:45 AM)

ありがとうございます!
パソコンが使えないと不便(;_;)
一気にいっちゃったかも?です(^o^;

            料理は基本的にめんどくがりなので手抜き料理ばかりですけどね(笑)

お天気王子さんへ (2008/05/19 9:55 AM)

おひさしぶりです!
パソコンつかないので、しびれを切らして、携帯から繋ぎましたが、パケ使い放題でもないので、お休みが必要かも(;_;)

王子さんは、蜂が苦手って、、、私だって嫌いよ!(笑)

でも前にひまわり畑に行ったけど、それは見事で良かったですよー(^O^)/

でも私はイモムシや毛虫がやっぱ嫌いだわ(笑)










TRACKBACK

url: トラックバック機能は終了しました。
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED