ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< ふわふわハンバーグ | main | うちの餃子はニラギョーザ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
豚肉とキャベツの簡単クリームスープ煮
豚肉のクリーム煮

豚肉とたっぷりキャベツで、クリーム煮にしました。
キャベツは、芯まで使って・・・(^^*)

しかも、ザクザク大きく切って。。。
簡単でいいわぁ〜。

作り方は、

水を火にかけ沸かして、豚肉とキャベツをちょっとゆでて、火が通ってきたら、市販のクリームシチューの素を調味料代わりに入れるだけ。

シチューの素が、半分だけ半端に残っていたから。。。(^^*)
要は、、、在庫処理ってとこなんだけど。。。(^_^;)

シチューを作るんじゃないから、シャバシャバなスープでOK♪
あれば、ちょっと牛乳を入れてやれば、まろやかになるわ。
塩、こしょうで味をととのえればできあがり。

ほんと、簡単でいいわね。。。



なにしろ、昨日の夜は、バレーボールに行ったから、
時間なかったのよ。。。

前は、牛肉と白菜のチャウダー煮を、これまた、市販の素で作ったんだけど、それ以来、簡単さが病みつきになってるのよね(笑)
それはそれで、チャウダーの味で、ホントおいしかったわ〜。

超〜簡単でうまうまだから、試してみる価値ありかも。。。
もちろん、肉も野菜も、何でもOKですよん♪

よろしかったら、ポチッとね⇒ 人気blogranking


それから、、、そうそう、最近、嬉しい事があったわ(^^*)

なんと「貧血」が治っていたのよ。
ここ2.3年、特に去年、私を苦しめ続けた、、、貧血が。。。

まあ、治ったといっても、正常値の範囲内にぎりぎり入れた
って感じの所なんだけど。(笑)

でも、造血剤の地獄の注射は10回もされたんだし、
これでなおんなかったら、悲しすぎる・・・(涙)

でも、これで、ホントある程度健康な体になれたわ。

貧血だと、ホント、いろんな弊害が出るからね。

特につらかったのは、のどの痛み。
1年くらい飲み込む時にいたかったんだけど、
食道ガンとか頭よぎって、医者にも怖くて行けなかったの。
でもね、治ったのよ。それも。(笑)

貧血になると、粘膜系のもの、やられるみたい。
私の憶測だけど。。。

だってね、喉だけじゃなくて、舌も今まで平気だった辛いモノが、
ものすごく辛く感じたり、鼻の中の皮膚や、唇の皮がむけたり、、、

全くそれらが、みんななくなったのよ。
一気に・・・・(^_^;)

貧血、、、なめたらあかん。。。

女性には貧血はつきものだから、皆さまも気をつけて♪
お肉料理(豚肉・牛肉・鶏肉・ひき肉) / comments(4) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
はじめまして。節約料理勉強中の健パパと申します。
なるほどー。簡単で美味しそうですね。
勉強になります。

貧血ですが睡眠が大事だと思いますよ。
寝ている間に血液って作りますから。
早寝早起きで体質改善される方が多いです。
よければお試し下さい。
* 健パパ * 2008/04/23 9:49 PM
bibiさん おはよう〜
又雨ね〜 お陰で庭仕事もお休みなのでお邪魔できたわ
キャベツ 勿論芯まで食べます♪ロールキャベツでさえ 使っちゃいますから笑

貧血ね
勿論病気としても怖いけれど 言われない貧血が続く時って 大きな病気が隠れている場合もあるから舐めちゃいけないよねぇ
私は少女の頃(爆)貧血治療の為に自宅療養した事あるのよ・苦笑
* ake * 2008/04/24 8:33 AM
健パパさんへ

はじめまして♪健パパさん。
パパさんからのコメント嬉しいですわぁーー♪

夜、血をつくるのですね。なるほど。。。
早寝早起きか・・・耳が痛いです(汗)
早起きは、一応しますけど、早寝はなかなか。
子どもも大きくなってきて、寝るのが遅いし。。。

ホント一日24時間じゃ足りない!といつも思ってます(笑)

でも、健康考えなくちゃいけない年に突入してますし、
少しずつ、早寝チャレンジしてみます。
良きアドバイス有難うございました〜。
* bibi→健パパさん * 2008/04/24 10:55 AM
akeさんへ

おはようございます♪akeさん。
雨で、水まきが減るからいいですね♪

大根と豚の煮物、豚肉冷凍してしまってたので、とりあえず断念しました(汗)

しかも、アレンジは、、、きかないし(笑)
でも、そのうち、チャレンジします。
どうしても食べたいから。。。♪(*・∀・)o

それと、akeさんも貧血治療経験ありなんですね。
若いうちから大変でしたね〜。
今は大丈夫なんですか?

貧血はね、筋腫持ちなんで仕方ないみたいです。(汗)
原因はわかってて、医者にもかかっているので、
あとは、元気にさえなればよかったんですけど、
元気になってきて嬉しいのです(^^*)
思いっきり走りまわってもハアハアしなくなりました(笑)
* bibi→akeさん * 2008/04/24 11:25 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guidelinks.jugem.cc/trackback/284
トラックバック