パパッと簡単♪節約レシピbibiごはん

節約術、お得な情報、節約レシピ、記念日の料理、イベントレシピの作り方や献立などbibiのおうちごはんと節約ブログ。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

お気に入り料理


鶏肉のトマト煮込み

キャベツサンド

ふわふわハンバーグ

のり玉チャーハン

我が家の手作り餃子

正月祝い膳風

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 泡で出てくるハンドソープ お試ししました♪ | main | 豚肉とキャベツの簡単クリームスープ煮 >>

スポンサーサイト

2016.12.23 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

ふわふわハンバーグ

2008.04.22 Tuesday 14:00

ハンバーグ

ハンバーグと昨日のカレーの残りでリメイクしたスープにしたんだけど、そのカレースープの画像が、、、どこに行っちゃったのやら(涙)

どうも、SDカードを入れないままとって、デジカメの中に入れちゃったのか、それとも、けしちゃったのか。。。

ちょっとわかんないけど、出てきたら付け加えます(^^ゞ

ちなみに、このハンバーグ、ふわふわっていっても、
要は、やわらかハンバーグ!って感じかも。

うちのハンバーグは、玉ねぎをみじん切りではなく、
すりおろして入れることが多いのね。

そうすると、ハンバーグがふわっとなる・・・気がする?(笑)

みじん切りの時よりも、やわらかハンバーグになります。

肉肉してるハンバーグがいい時は、みじん切りにして、
パン粉少なめに。。。

気分で、こんなのが食べたいって時に、作り分けてます。

ちなみに、ソースは、例の如く、和風ドレッシングです。
焼きあがったころ、フライパンにかけて、フタしめて
火を止めます(^^*)


で、、、材料はこちらです。。。

材料

材料

ひき肉 400g
パン粉 1/2カップ
玉ねぎのすりおろし 1/2個分
卵 1個
コンソメ顆粒 小さじ2
塩 小さじ1
コショウ 少々



これらを、こんな感じに混ぜ合わせます。
混ぜました


残ったら、、、

残りは・・・

ラップにくるんだり、ジップロックで冷凍しておきます。


はなまるマーケットで、またまた塩そぼろやっていました。
作ってみてはいないけど、私的には、醤油系の味付けで、やっぱり置いときたいのよね。。。。

そのまま、そぼろ丼とかにも使いたいし。。。

ただ、「 白だし 」・・・これは、いいかも。

うちでは、かき醤油 というのがヒットしてるんだけど、
これは、「ダシしょうゆ」だったのね。要は。。。

それの白色バージョンか。。。

かき醤油が無い時は、醤油と、つゆの素を混ぜると、
それっぽくなるのだけど・・・・。
今度試してみたいわ。。。(*^^)

今日は、暑くなりそうだわ〜(^^*)
今日から家庭訪問で、子どもが早く帰ってきちゃうのよね。。。

夜は、バレーボール行って、、、今週末の大会に向けて
頑張ってくるわ。。。

しかし、こんなにやってるのに、一向に痩せないわ(-_-;)
よろしかったら、ポチッと⇒ 人気blogranking

| bibi* | お肉料理(豚肉・牛肉・鶏肉・ひき肉) | comments(6) | trackbacks(2) |

スポンサーサイト

2016.12.23 Friday 14:00

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

moca* (2008/04/22 11:43 AM)

bibiさん、こちらでははじめまして♪
先日はコメントどうもありがとうございました(*^▽^*)
こちらこそ、ご挨拶が遅くなってしまって
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

我が家はハンバーグのときは夫が作るのですが(苦笑)
家族みんなやわらかいハンバーグが大好きなんです♪
おいしいですよね〜(笑)

またちょくちょく遊びに伺わせていただきます♪

ミカン (2008/04/22 1:30 PM)

すりおろし玉ねぎですかぁ〜
私も今度、やってみますっ!!
だっていつもはみじん切りして炒めてるから・・和風ドレッシングもやってみよ〜っ♪

因みに夕べはまた私の思いつきレシピで
”豚肉のオイスター炒め大根おろしかけ”
(そのまんま・・・ :^^ヾ)

塩コショウと片栗粉をまぶした
しゃぶしゃぶ肉にごま油をかけて、もんで炒め
てオイスターソースで味付け。
取り出して、しめじを炒めて肉と合わせて皿に盛って大根おろしをかけておしまい♪

プルンとしたお肉とおろしを絡めて食べたら
美味しかったですよ〜(*^o^*)



bibi (2008/04/23 8:12 AM)

moca*さんへ

来てくれたんですね♪
ありがとうございます(^^*)
これから、宜しくお願いしますね。
honey*さんに感謝ですわ。

なぬなぬ?旦那さんがハンバーグ作ってくれると?
なんですとーーー!?うらやましい。。。

是非うちの旦那に、爪の垢でも・・・(笑)
やわらかハンバーグ、ちなみに何入れるのかしら?

またまた楽しみにしていますね〜♪

bibi (2008/04/23 8:18 AM)

ミカンさんへ

ミカンさんこんにちは。
コメントありがとうございます!
すりおろし玉ねぎ、、、カナリ目にきますけど(笑)
ドレッシングは、簡単なのでおススメです。
ちょっとだけ火にかけて、酸味を飛ばしてます。

ひやぁーー。。。おいしそうですね♪
φ(..)メモメモ
炒めても、ぷるんぷるんになるんですか?

それは、食べてみたいわぁー。
今度、試してみますっっ♪
goodなレシピありがとうございまーーす♪(*・∀・)o

くまさん (2008/04/30 10:55 PM)

こんにちは★めまして(´・ω・`)おいしいハンバーグの作り方をとても探していて、偶然発見し作ったのですがすんごくおいしくできて感動しました\(^O^)/
これからも楽しみにしています♪

bibi→くまさん (2008/05/01 8:51 PM)

はじめまして〜(^^*)
わぁーー、おいしいハンバーグの作り方に
入れて頂いたってことですか?
なんと!嬉しい〜♪(*・∀・)o
おいしくできたのは、くまさんの実力ですよぉ〜!
でも、また遊びに来てくださいね!
嬉しいコメントありがとうございましたぁーー。










TRACKBACK

url: トラックバック機能は終了しました。
はなまるマーケット 塩そぼろの新着情報!

モテモテ☆ハッピー♪ ⇒ モテモテハッピーライフの魔術!【タイムリーなネタで行こう!】にようこそいらっしゃいませ☆ミ旬の話題を随時ピックアップしてご紹介中です!まずは新着チェック! ⇒ ★新着トピックス一覧★では!今回紹介する内容はここからです。↓ウエス

| タイムリーなネタで行こう! | 2008/04/24 6:24 AM |
塩そぼろ レシピ

今朝はなまるマーケットでやっていた 塩そぼろ の作り方教えて下さい途中から見たので ….今朝はなまるマーケットでやっていた 塩そぼろ の作り方教えて下さい途中から見たので 分...

| 明日の話題に | 2008/04/27 7:41 PM |
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED