ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< これにハマってますっっ(^^ゞ | main | モツと水菜とエノキの炒め物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
チキンとさやえんどうのトマトソース煮込み
トマト煮込み

料理紹介のまえに、ちょっといいかしら。


あわわわわわわ・・・・・・

姉さんっっ事件ですっ!  

(ふっっ古・・・あせあせわかる人少なかったりするかも泣く)

夕べ、、、た・・・たいへんなことが発覚
(・・・・タラっ・・・アセアセ)

何かっていうとですね。
人気ブログランキングの料理カテゴリーとか、レシピブログとかで人気のブログの方々は、こうちゃんをはじめ、雑誌やら、テレビやら、登場している超有名人ばかりで、しかも、レシピ本とかさ、自分で出している人がほとんど。

そんでもって、そんな方々のレシピ本を集めたコーナーが楽天ブックスの中にできてたみたい。いつからなのかしらないけど。

みなさん立派な本を自分で出されているから、それはとてもいいコーナーな訳で。

なのに、、、なぜかそこに、左側のサイドバーに紹介している、「冷凍テク&節約レシピ」の本が載っていて、うちのブログとbibiという名が。。。

;・ロ・)!!

これって、、、私のレシピ本じゃないのに・・・あせあせ
協力はしましたけど、わたしだけの本ではないわ。(笑)

いいのかしら?こんな風に紹介されていて。。。

わたしには、一円たりとも印税なんぞ入ってこない本。。。

本当に、自分の本でも出してええよというスポンサーが
現れた時に(一生ないかもだけど(^^ゞ)紹介してほしいものだわ。

しかし、びっくりしたわぁ。。。ホント。
誤解のないように、書いとくわ。。。


ではでは、、、お料理の続き。。。。

お待たせしましたm(._.)m


鶏肉の煮込みは、前にも話したんだけど、もともとは10年以上前に、『旦那の初めて作った料理』っていうのがきっかけで、我が家にやってきた料理なのよね。

で、その料理作るのに、あの時、旦那は半日かけてあの料理をつくったんだけど、そのレシピって、本当はどんなだったのかしら?(覚えてないのよ)

ホントはもっと、簡単にできるはずよね(笑)

私流でアレンジして、その味から想像してつくったこれは、15分もあれば作れるのだけど。。。(^_^;)

どっちかというと、早く作れるお助けメニュー♪
って感じなのに。。。。(笑)

あの後、二度と料理を作らなくなったわ。
うちの旦那ちゃん・・・(-_-;)

そりゃそうよね。。。
料理=大変って、思っちゃったみたい。(笑)

「おいしいーー!」って、いっぱい褒めたのに。。。

でも、もっと簡単に作れるのよ。。。

それは、トマトソースが冷凍してある時。

普通に作る時のレシピはこちら→ 鶏肉の簡単イタリアン・・・

冷凍

トマトの水煮缶が安い時には、まとめて買って、トマトソースを作って冷凍しておけば、ミートソースのスパゲッティー作る時にも、手作りピザを作る時にも使えるから、いいのよね〜。。。。

トマトソースって言っても、大したもんじゃないのよ(笑)

トマトソース作り

トマトの水煮缶(カットトマト) 1缶
コンソメ固形         1個
塩              少々
こしょう           少々
しょうゆ           少々(隠し味的に)
水              50cc

フライパンで、これらをパパッと合わせて煮るだけ。。。
ちょっと煮詰めてあげれば、いいのね。

たとえば、ひき肉を炒めたところに、これを解凍して投入・・・
で、簡単ミートソースのできあがり。


たとえば、これをパンに塗って、とろけるチーズをのせて
トースターで焼けば、簡単ピザトーストのできあがり。


まあ、、、そんな感じで、いろいろ使えるのよ。


このトマトソース煮込みの時は、

 作り方

,砲鵑砲を炒めて香りを出したら、鶏肉を入れて炒め、色が変わってきたら玉ねぎを入れ更に炒める。

玉ねぎがしんなりしてきたら、水1カップと固形コンソメ1個を入れ、凍ったままのトマトソースを入れてグツグツしてきたら、さやえんどうを加える。

5分煮込んで、塩コショウで味を整えたらできあがりよ。


もちろん、豚肉でもなんでもOKですしね。。。♪(*・∀・)o

市販のシチューに、ちょこっと足してあげれば、クリームトマトシチューなんて、素敵なモノにも大変身するわ。



人気ブログランキングへ
お肉料理(豚肉・牛肉・鶏肉・ひき肉) / comments(4) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
著作権みたいなものがあると思うのだけど・・勝手に使われては、なんだか腑に落ちませんよね。

鶏肉の簡単イタリアン作ってみます。

ぱぱは鶏肉があんまり好きでないので、これならいいかも♪
\(*⌒0⌒)/がんばる♪♪よ〜

* * 2008/04/18 11:03 PM
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
すごいじゃないですかぁぁぁ!!
サインくださいヽ(=´▽`=)ノ

そっかぁ・・印税はいればいいですね!!
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

でも、紹介されるってことは素晴らしいです!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

これからも、応援しちゃいますよ!!
でも・・おたま下ごしらえは(´Д`) =3 ハゥー

なので、応援ポチポチ!!
* おたま * 2008/04/19 11:18 AM
お名前なし さんへ

コメントありがとうございます(^^*)
著作権とかそういうのは、全然わかりませんし、
私は怒っているんじゃないんですよ♪

なんていうか、恥ずかしいっって感じかしら?
皆さんご自分の本なのにわたしだけ〜って感じで。(笑)

それと、それを見て、私の本だと信じて買った方と、その本に出ている他の方にも、申し訳ないような気がしたのですよ。

でも、まあ私のレシピが載っているのは間違いないので、間違いではないんですけど、誤解が少なくなるように、あえてうちのブログで書かせて頂いたんです(^^*)

ご心配して頂いて嬉しい♪
ありがとうこざいます。m(._.)m


それから、、、鶏肉の代わりに、豚肉でもおいしいですので、パパさんに作ってみてあげて下さいませ〜♪

ありがとうごさいました♪(*・∀・)o
* bibi * 2008/04/19 9:09 PM
おたまさんへ

あははは(笑)
印税・・・それは、たとえですよ(^^*)

私の本じゃないってことが言いたかったわけですよ(^^*)

でも、協力作成だと、印税は入らない場合も多いから、たとえが悪かったかも(^^ゞ

おたまさん、水煮缶でそのまま作っちゃってください。

簡単だけど、豪華に見えるから、旦那さん喜んじゃうかも?(^^*)

* bibi * 2008/04/19 9:14 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guidelinks.jugem.cc/trackback/278
トラックバック