パパッと簡単♪節約レシピbibiごはん

節約術、お得な情報、節約レシピ、記念日の料理、イベントレシピの作り方や献立などbibiのおうちごはんと節約ブログ。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

お気に入り料理


鶏肉のトマト煮込み

キャベツサンド

ふわふわハンバーグ

のり玉チャーハン

我が家の手作り餃子

正月祝い膳風

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< ホタテのレモンバターしょうゆ焼き | main | 豆腐団子と白菜のサッパリ煮 >>

スポンサーサイト

2016.12.23 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

ガソリン代安いのは?さて、うちはどうするか。

2008.04.02 Wednesday 09:15

今日はちょっと、、、まじめなネタで。。。(笑)

2008/4/1より、、、

ガソリン代の暫定税率がなくなり、今後ちょっとの間?は、今までよりも安くガソリンを入れられる事になる。

そもそも、暫定税率という事だったから問題になったのだけどね(汗)

まあ、とりあえず庶民にとっては安くなるというのは、この値上げ値上げのご時世では、助かります。

道路財源云々で、問題にもなっているので、何が一番いいのかは定かではありませんが、とりあえず、様子を見たいところ。

車通勤をしている人や、車がなくては生活に困る地域、運送業の会社など、とにかくガソリンを多く使う人はすごく大きな問題になってきます。

でも、サンデードライバー的な家庭にとってはどうなのか。
ちなみに、今、ほぼ満タンでしばらく減らないと思うので、
この安い期間に入れられるかもビミョーな我が家。(^_^;)

月に、50ℓ入れるとして、たとえば145円で入れるのと、120円で入れるのでは、どれだけの差が出るのか、旦那と計算してみた(笑)

一か月50リッター入れると仮定すると

リッター145円  年間87,000円
リッター120円  年間72,000円 

その差 1年で 15,000円

でも、多分うちの場合は、月の平均にすると30リッターも入れてない。

そうなると、

一ヶ月30リッター入れると仮定すると

リッター145円  年間52,200円
リッター120円  年間43,200円

その差  1年で 9,000円

こうなると、この年間9,000円という程度の差で、
町の道路がちゃんと整備できたり、、、、
地方行政も困らないのであれば、、、とか、
あの途中までできている高速道路ができるのなら、、、とか、
考えなくもない。

まあ、今まで、とにかく税金を無駄遣いをしすぎなんだと思う。
まったく、税金をあぶく銭だと思われてはかなわない。
みんなのまさに「血税」だという事をわかってほしいモノです。

とりあえず、そんなこんななので、、、
こんなときに役立つ私がよく利用するサイトをご紹介します。
(前からホームページで紹介してるけど、知らない方のために。)

今、どこが安いのかがわかる投稿型のとても便利なサイトです。


この4/1問題で、繋がりにくくなったりしているようなので、
エラーになるかもしれませんけど、私はとりあえず見れました。

ちなみに、4/1の私の住んでる埼玉県で今一番安いのは、、、
坂戸市のガソリンスタンドで、119円でした。

みなさんの地域の安いとこ探せるかな?

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

⇒ ガソリンの価格比較サイト『gogo.gs』

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


追記・・・

昨日は、朝からホットケーキ♪

簡単朝ごはんホットケーキ♪

アメリカナイズだわぁ〜〜♪と、一人で感動・・・
(おバカだわ・・・(-_-;))

まあでも、本音は3/31にこれからの値上がりを予測して、
ホットケーキミックス余分に買っておいたのだ〜(笑)

パンを1個ずつ買うより、ホットケーキの方が安いし、
子どもも喜びますし・・・ね♪(*・∀・)o



それから、いつもコメントありがとう♪
とても、頑張る力頂いてますっっm(._.)m

最近春休みでもあり、なかなかお返事に行けない事も多くてごめんなさい。。。

mifaさんみやこさんおたまさんワンダーフルさんakeさん
ポポラマチニさんマユさん、ばぁさん、四葉さん、yucanさん、さんたさん、atsupinさん、quuさん、さきママさん、じゃここうこさんあやさんmaapさんあん♪さん沙耶さんあかまる亭さん、まちゃさん、サトシさんnonnon@cafeさん鈴木ふぁーむさんcatsfamilyさん、、、、

先月コメント頂いた方々・・・本当に嬉しかったわぁ〜♪
ありがとうございました〜m(._.)m
これからも、よろしくねん♪(*・∀・)o

では、、また明日♪

よかったらポチッとお願いします(^^ゞ

人気blogranking

| bibi* | 暮らしのヒント | comments(6) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

2016.12.23 Friday 09:15

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

みやこ (2008/04/02 11:09 AM)

値上がり見越してホットケーキミックス買っておいたなんて…家もそうすればよかった(T_T)この前我が家も朝食にホットケーキやったんですよ!久しぶりも手伝って大好評♪リクエストされました。ご丁寧にお礼をしてもらって恐縮です"^_^"

catsfamily (2008/04/02 10:36 PM)

ビールは、確保しました〜
ガソリンはそうも行かないので、仕方が無いです。

ホットケーキ美味しそうです〜

おたま (2008/04/03 6:07 AM)

ほんとだ!!アメリカナイズ。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

おたまの住んでるとこは、車がないと、どこにも行けません。月に1万5千円ですo( _ _ )o ショボーン。デカイ・・

ガソリンの値下げは、見当たらなかったです(¨)(..)(¨)(..)


bibiさんの言うとおり、『血税』を、あぶく銭だと思って・・無駄遣いしないでいただきたい。

『政治家』の頭には、『節約』という言葉は、ないのでしょうかね!

今の時代、マスコミは、力がないといわれています。

むしろ、自由に発言できる、ブログのほうが、力があるそうです(¨)(..)(¨)(..)

みんなの声で、変えていけると、切に願い、応援ポチポチです。

コメントとか、訪問とか、無理なさらないでくださいネ!

bibi (2008/04/03 10:06 AM)

みやこ さんへ

ホットケーキいい朝ごはんになりますよね〜♪

安くても、なんかリッチな気分で(笑)
しかも、子どもは喜ぶし。。。

毎日でもいいとか言われるし(^^*)
まとめ買い・・・残念でしたね〜〜(ノ_・、)

なかなかコメントできないけど、ごめんなさい。

でも、毎日ポチポチしてますよん♪
みやこさん頑張れっって感じで(^^*)

続きが見たくてたまらないです・・・


bibi (2008/04/03 10:10 AM)

catsfamily さんへ

そうですかぁ〜。
ビールも値上げですもんね〜。
うちはビールは生協で意外と安かったので買っときました。

でも、ガソリンは入れられず。。。
買いだめはできませんからね〜(笑)

ねこちゃんの餌も値上がりするんでしょうね〜。。。
買いだめ済みですか?(^^*)

bibi (2008/04/03 10:25 AM)

アメリカナイズっっ(^^*)
毎日じゃ飽きると思うんですけどね(^_^;)
やっぱ、白いご飯恋しくなる(笑)

おたまさんは、ガソリン安い間に絶対入れる派ですね!

値下げしてるとこ、もう少ししたら出てくるといいですね。

予算を使い切らないと・・・って
発想が、そもそもおかしいのよね(笑)
予算以内で頑張って、貯金に回して欲しいわ。
普通の家庭と同じように・・・ね♪

コメントはしていないけど、ブログは見せてもらってますよん(^^*)

もちろん、無理なんてしてませんから、
安心して下さいませ〜。。。

でも、コメントもらうと来て読んでくれてるって実感できて、
とっても嬉しくなるから、、、

私もちゃんとお返事書いてこなくちゃって、
思っているんだ〜(^^*)

まだ、知り合ったばかりなのに、
昔からの仲良しさんみたいに思えてくるし。。。

ブログはいいコミュニケーションですね♪

2004年からやってるのに、ブログに慣れるのが遅かったわ(^_^;)










TRACKBACK

url: トラックバック機能は終了しました。
gogo.gs 神奈川

ガソリン代安いのはどこ?さて、うちは.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.* ⇒ ガソリンの価格比較サイト『gogo.gs』 *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.ガソリン代安いのはどこ?さて、うちは ガソリン120円〜遊...

| 話題チェック! | 2008/04/05 10:21 PM |
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED