パパッと簡単♪節約レシピbibiごはん

節約術、お得な情報、節約レシピ、記念日の料理、イベントレシピの作り方や献立などbibiのおうちごはんと節約ブログ。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

お気に入り料理


鶏肉のトマト煮込み

キャベツサンド

ふわふわハンバーグ

のり玉チャーハン

我が家の手作り餃子

正月祝い膳風

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< タケノコと厚揚げの炊き合わせ | main | ガソリン代安いのは?さて、うちはどうするか。 >>

スポンサーサイト

2016.12.23 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

ホタテのレモンバターしょうゆ焼き

2008.04.01 Tuesday 15:09

今日は、更新おそくなっちゃったなぁ〜(^_^;)
なんだか、バタバタしてて。。。

朝から、暴風が・・・・吹いております。

気持ちがいい晴れの天気なのに・・・
これで桜が散っちゃいますね〜。。。。。

ほたてのレモンバター

バターと言っても、マーガリンで炒めました(汗)

バターあまり使わないので、もったいないから買ってません。
マーガリンでもコクは充分なので。。。
それと、しょうゆの風味。。。

これだけで、間違いなくうまい料理なんだけど。。。

レモン汁をパラパラっとふりかけて、ちと爽やかな風味に
しあがりました〜。。。

あとは、、、そそ、、、「もずくスープ」

もずくすーぷ

生のモズクを買ってきて、大好きもずくをスープでたっぷり
食べました〜(^^*)

酢漬けは、甘酢がちょっと苦手なので、たまに食べるけど、
あれが、甘くなければいいのに・・・って、
いつも思っていて、、、、

だから、たっぷりもずくを堪能したくて。。。

おいしかったです。。(^^*)

見た目はよくないけどね(汗)


ところで・・・

我が家に牧場がオープンしました〜♪

(。・・)// ハクシュハクシュ

って、、、、エイプリルフールですから、、、、


ご勘弁をm(._.)m ペコっ


でも、昨日、子どもが牧場をつくりました(笑)


朝から何を言い出すかとおもったら、、、

「お母さん牧場作るから紙ちょうだいっ」って・・・

「牧場・・・・つくるの??(・・;)」

「うんっっ  柵つくるから、厚い紙ちょうだい」

「あーはいはい。」

ってなことで、、、次男りょっぺが何を思ったか、

牧場を作り始めました。。。。

んで、、、、


結果できたものは。。。。。。


コレだ・・・・・・・


りょっぺ牧場


あやしい動物が・・・たくさんいます。

一日がかりで、小学3年のくせに、腰が痛い・・・と
言うまで、頑張りました。

その、、、頑張りに・・・(。・・)// ハクシュ

この写真を撮った後に、まだ続き・・・

他にも、ダチョウや山羊が加わりました(笑)
あと、、、小屋も。。。

もうちょっと、美的センス!?っていうのが
あったらいいけど、、、よく頑張ったっっ

我が家は、牧場にリビングを、占領されてます(涙)
それから、、、ブログに載せること、せがまれました(汗)

ということで、任務終了です。。。♪(*・∀・)o

長くてすみませんっっ(^_^;)
最後まで読んでくれてありがとう〜☆(。・ *) チュッ♪



よかったらポチッとお願いします(^^ゞ

人気blogranking

| bibi* | 魚・貝類の簡単料理 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2016.12.23 Friday 15:09

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

mifa (2008/04/02 1:42 AM)

とってもかわいい牧場がオープンしましたね^^*
でも、リビング占領ってどれくらいの大きさなんですかー???すごい!!
りょっぺくん、お疲れさま^▽^

ホタテのレモンバターしょうゆ焼き、食べてみたいです!
マーガリン使っても、きっとおいしいんだろうなぁ**

スコーンの材料揃ったんですね!!!ぜひ作ってみてください★

bibi (2008/04/02 9:19 AM)

mifa さんへ

牧場が広いというより、リビングが・・・狭い?(笑)
ゴロゴロするスペースが・・・減った(涙)

りょっぺに伝えます♪きっと喜びます(^^*)

スコーン今日は作れないけど、近いうちに…作ります♪(*・∀・)o

おたま (2008/04/03 5:53 AM)

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪カ。カワイィィ!!

美的センスアリアリです!(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

カワイイ牧場に、応援ポチポチ!!

bibi (2008/04/03 10:28 AM)

おたまさんへ

美的センス・・・こりゃ、ほめちゃいかんですよ(笑)

うまは、、、足が長いよって
言ったのに…(涙)

努力は認めたんだけど、、、

みんな犬に見えるのは、、、
わたしだけ・・・?(笑)
(いや、みんなそうだと思う)

ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆










TRACKBACK

url: トラックバック機能は終了しました。
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED