パパッと簡単♪節約レシピbibiごはん

節約術、お得な情報、節約レシピ、記念日の料理、イベントレシピの作り方や献立などbibiのおうちごはんと節約ブログ。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

お気に入り料理


鶏肉のトマト煮込み

キャベツサンド

ふわふわハンバーグ

のり玉チャーハン

我が家の手作り餃子

正月祝い膳風

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 芽ひじきと豆腐の煮物・・・(給料前レシピ) | main | 超簡単イタリアン♪鮭のバジルソテー >>

スポンサーサイト

2016.12.23 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

ベーコンのマカロニグラタンとサラダ

2008.03.25 Tuesday 09:41

ベーコンのマカロニグラタン♪ ・・・・・

とは、聞こえがいいものの、ベーコンと玉ねぎしか
入ってないグラタンです(汗)

しかも・・・ベーコン・・・少なっっ(汗)

ベーコンのマカロニグラタン

普段だったら、鶏肉とか入れたりするのが多いんだけど、
結局、昨日は買い物に行かず・・・・

頑張った♪(*・∀・)o

だって、行くといろいろ買っちゃうし、とにかく、あと一日だから、なんとか過ごせねーかと、ストックものをゴソゴソ・・・・

そしたら・・・ ありました♪ マカロニが・・・
これで明日まで、生き延びれる。。。(笑)

冷凍も含めて、肉類は使い果たしているのでありません。
なので、ベーコンの残りと、玉ねぎだけでマカロニグラタン。

粉チーズを振りかけて。。。焼きました。

あとは、レタスとミニトマトのサラダで。。。

レタスとミニトマトのサラダ

レタスもミニトマトもこれで終了。

よくぞ生き延びたとほめて♪ポチっ(^^*)
  ↓↓↓
人気blogranking


昨日、旦那が冷蔵庫を見てぽつり・・・

なんもねぇーーなっ

そりゃ、そうです。。。

こんなんですから。。。。

空っぽ冷蔵庫

ホント、貧しい――――――――あせあせ

まあ、買い物前はいつもこんなもんだけど、
しかも、給料前だから・・・特にねばりましたから。(笑)

さあ、今日は有料給料日ですから、あちこち銀行まわりして、お買いものめぐりもしてきますわぁ〜(^^*)

今日は、銀行混みますね〜(^_^;)

めちゃくちゃ励みになってますっっ
人気blogrankingへ

| bibi* | ご飯・うどん・パスタ・おもちレシピ | comments(12) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2016.12.23 Friday 09:41

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

ワンダーフル (2008/03/25 1:06 PM)

マカロニ最近使いませんね
炭水化物を減らす魂胆ですが
でも大好きです!
bibiさん 頑張られましたね
何か嬉しいです〜
私にはやっぱりお若いbibiさんです☆

ばぁ (2008/03/25 4:09 PM)

やっと給料日ですね
羨ましい…(´。。`)
給料日の夕食は
なんなんだろう…って
勝手にbibiサン家の夕食を想像しちゃってます
f^_^;

作りましたよ(^_^)v 水菜 豚肉 チーズ…
チーズの こんな利用の仕方があるんだと勉強になりました(^^)♪
チーズ好きな人は
是非お試し下さい
本当に 美味しかったです
(*^▽^*)


我が家の長男…のびた
f^_^; 次男…ジャイアン
兄弟でも こんなに性格が
違うものかと(^_^;
毎日 戦争でしたf^_^;

みやこ (2008/03/25 4:58 PM)

すばらしい!何にもないは別にして冷蔵庫きれいにしてますね〜(*^_^*)こんなにすっきりだと次の買い物楽しみですね♪
家はなんかいろいろ垂れてる気がします…

四葉 (2008/03/25 6:17 PM)

はじめまして。
凄く料理上手ですね。
買い物の仕方も理想です。
これから勉強させてくださいね!

mifa (2008/03/25 8:41 PM)

わぁ*
あるもので・・・という、毎日のアイディアがすごい〜(>▽<)
見事に使い切って、無駄なし!!いつもながら尊敬です!!
話はちょっと変わりますが、『ひこまた』くん、かわいいですねぇ^^*

bibi (2008/03/26 10:56 AM)

ワンダーフル さんへ

およよ。先輩さんですか(^^*)
「先輩っっ今日もありがとうございますm(._.)m」

低インシュリン系の目指されてるのかな〜?

私も以前炭水化物減らそうと思ったけど、
やっぱり、、、断念。(泣)
ご飯好きだし、うどん好きだし、、、、
ご飯があればふりかけでも生きていける奴ですから、
無理でした〜(^_^;)

bibi (2008/03/26 11:03 AM)

ぱぁ さんへ

あははヾ(∇・〃)
給料日でも、ろくなもんは出てきませんよぉ〜(笑)

豚肉と水菜のチーズ炒め・・・
試してくれたんですかぁ〜っっ!?
うれしいわぁ〜(^^*)

あれは、ホント、うまかったぁ〜。
ぱぁさんちのおうちの味にも合って、
嬉しいですぅ〜!

そんでもって、ぱぁさんちにも、のび太クンいらっしゃいましたか。(^_^;)
また共通点発見ですっっ♪(*・∀・)o

bibi (2008/03/26 11:07 AM)

みやこ さんへ

また来てくれてありがとうございますぅ。

冷蔵庫は、ちなみに年末に掃除したんですよ。
でも、そのあとは掃除していない(^_^;)

一人暮らしさんより、少ない中身だったかも?
って、感じですから、
キレイに見えるんですよ(笑)

bibi (2008/03/26 11:14 AM)

四葉 さんへ

はじめまして〜(^^*)
来てくれて、しかもコメントもありがとうございますっ
嬉しいですぅ〜♪(*・∀・)o

買い物の仕方は、買い物嫌いなのも手伝ってます(笑)

料理上手・・・なんて、
とんでもございません。

とにかく、庶民の料理しか
できませんので、あしからず…(汗)。

また遊びに来てくださいね〜。

bibi (2008/03/26 11:17 AM)

mifa さんへ

あるもので・・・といえば、
スコーン、マーガリンでできないかと、
思案中です(笑)
無塩バター、品薄のようですし、
ちょっと高いのでね(汗)

ひこまたクンかわいいでしょ〜
お話できるんですよ。
暇なとき、相手してやって下さい。
相手しても、何もくれませんけど。。。(^^*)

おたま (2008/03/26 4:33 PM)

こんにちは!!
グッ!! ( ̄ε ̄〃)bおいしそう!!
ホワイトソース??ですか??
ん〜!!冷蔵庫すっきりしています。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
電気代の節約になりますね!
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
応援ポチ!!

bibi (2008/03/27 12:47 PM)

おたま さんへ

こんにちは〜。
そうです。ホワイトソースですっ(^^*)

冷蔵庫、今は40%くらい、埋まりました(^^*)

昨日は激安の肉屋に行けなかったから、近いうち仕入れて冷凍庫埋まります。(笑)

いつもありがとーー♪










TRACKBACK

url: トラックバック機能は終了しました。
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED