ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< シソ入り肉団子ゴロゴロお鍋 | main | 手作りスパイスラックとナイフストッカー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
激ウマかも♪ 豚肉と水菜のチーズペッパー炒め
こんにちは〜。
こんな天気のイイ休日にブログ書いているのは、
もったいないなって思いながらも、

長男部活で家におりませんし。。。
旦那は仕事ですし。。。

まあ、いつものことなんで。。。

気にしない、気にしない・・・(^^ゞ

豚肉と水菜のチーズ炒め


昨日、豚肉の生姜焼きを作ろうと思ってたんだけど、
なんだか急に・・・

どーーーーーーーーーーーしてもっっ

洋風な料理が食べたくなってしまって。。。

それで、豚肉で洋風って、どんなのよ?
って一応考えましたの。
でも、冷蔵庫はかなーーり貧しい状態だったから
あきらめかけたその時。。。

イヒ ひらめき って、ひらめいた。

っていうか、冷蔵庫にあったもんで、使えそうなもんというと、それしかなかったんだけど(笑)

スライスチーズが2枚・・・

使って〜♪と言わんばかりに存在を主張していたので、
ありえないよなぁーーーって思いながらも、

 「さあ!冒険だぁーー!!!」 

と、いつもの軽いノリで、、、

やっちゃいました・・・・・・・・・(^_^;)


そしたらなんと、、、、見てくれは悪いけど。。。

激ウマじゃあーーーん♪

ひょんな、私のわがままにより生まれた偶然のありえないレシピは、我が家のレシピに堂々と加わったのは言うまでもありません。

いやいや、作り方はいたって簡単。。。

 材料と作り方

【 材 料 】

豚 肉      200〜300g 豚なら何でも
         (うちはもちろん小間切れで)
水菜       半株分(余ってたので)
スライスチーズ  2枚
うま味調味料   小さじ1位
塩        少々
こしょう     少し多めに
パルメザンチーズ 適量(好きなだけ)

【作り方】

.汽薀戚をしいたフライパンで、豚肉を炒める。
火が通ってきたら、うま味調味料と、スライスチーズを
 ちぎって入れ、よく混ぜあわせる。
チーズが溶けて絡んできたら、水菜を入れ、塩、こしょう
 で、味を調える。(こしょうは少し多めに)
い茲混ぜ合わせられたら皿に盛り、パルメザンチーズ
 をお好みでかけてできあがり。


ポイントは、
塩はチーズの塩分もあるので、控え目に。(味をみてね)
コショウは多めの方が、味がしまる。
水菜はお好みで最後に入れてもシャキシャキでおいしい♪



「また作って〜」

と、速攻でリクエストがありました。

簡単なので、宜しかったら是非どうぞ♪

チーズ好きには、たまりません♪(*・∀・)o

チーズが苦手な方は無理かな。。。
お肉料理(豚肉・牛肉・鶏肉・ひき肉) / comments(6) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
おいしそう!!!
以前、豚肉と水菜のくるくる巻きは作りましたが、それにチーズもあわせたら・・・これもおいしそう★
でも、巻かずにbibiさんのレシピのまま作ったほうが、満足感がありそうですね^^
巻くのはお弁当にして、食卓で、こちらのレシピを参考に作らせていただきます!!
* mifa * 2008/03/22 6:46 PM
豚肉・水菜・チーズ…
私には 絶対にひらめかない材料の組み合わせ☆

素晴らしいd(⌒O⌒)b ♪

近いうちに必ず作ってみたいと思います(^_^)v

私の家族もチーズ大好き♪
* ばぁ * 2008/03/22 7:46 PM
こんにちは^^
意外な組み合わせですね。
美味しそう♪
我が家のメニューはマンネリなので(汗)、今度作ってみようと思います。

リンクして下さってありがとうございます!
タイトルを「OLシングルママの日記」に変更して頂けると嬉しいです。
* マユ * 2008/03/23 10:46 AM
************************************

mifa さんへ


豚肉の水菜巻き・・・おいしそうですよね。
私もやってみようかなって
思ったことだけはあります(^^ゞ
でも、くるくる巻くのがね、
めんどくさくて(笑)

だって、パクッて一口で食べられちゃうから。
mifaさんは偉いわぁ〜♪(*・∀・)o

************************************

ぱぁ さんへ

またまた来てくれたんですね〜(^^*)
感激ですっっ

チーズ好きなら、、、うなるかも(笑)

試したら報告お待ちしてまーす。♪

************************************

マユ さんへ

こんにちは。。。
コメントありがとうございます。
マユさんのお子さん…偉いですよね〜(^^*)
うちの子にも、爪の垢を…(^^ゞ

ピープルリンクの件、すみません。
うっかりしとりました〜。;・ロ・)!!
直しておきましたので、ご確認下さいませ。
ありがとうございました〜(^^*)

************************************

* bibi * 2008/03/23 2:21 PM
今、まさに豚肉も水菜もあるのに〜チーズだけが…
とってもおいしそう!

家には子どもが3人いるんですがみんな絶対はまりそう♪
今度ぜひやってみます。

* みやこ * 2008/03/23 3:23 PM
みやこ さんへ

チーズがある時、、、
試してみてくださいね〜♪(*・∀・)o

子どもも喜んでましたので。。。
* bibi * 2008/03/24 10:58 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guidelinks.jugem.cc/trackback/246
トラックバック