ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< 鶏肉と春菊のゆずこしょう炒め | main | シソ入り肉団子ゴロゴロお鍋 >>


- / - / - /
電気代の節約 ≪冷蔵庫編≫
冷蔵庫は、一年365日つけっぱなしにするので、家の中で使う電化製品の中でも、群を抜いて、電気代のかかるものです。

だからこそ、ちょっとのポイントをおさえて、
電気の使い方の工夫をすると、一生のうちに使うお金には、
ずいぶんと差が出てくるはずですから、
気をつけてみるといいかも?


(ポイント1)

冷蔵庫の噴出し口をふさぐと、温度のムラが発生してしまいます。
せめて、3cmくらい離しましょう。

まあ、今は吹き出し口そのものが無いものが多いですが、
冷蔵庫はかなり熱を帯びていますので、
ピッタリくっつけられると言ってるものでも、
離すことで放熱するので、守った方がよろしいようです。

(ポイント2)

温かいものを入れると、1日の電気代に差が!

熱いものが無い場合、1日の電気代が48円だとすると、
50度のものを入れると・・・なんと55円
なんと、1日で、7円の差が・・・!!

1ヶ月だと約210円。

1年で約2,550円の差。

まあ、、、毎日熱いモノを冷蔵後に入れる訳じゃないけど(笑)

旦那のアイスコーヒーを作って置いておく時は、
あら熱を取る。。。これやってます(^^*)

冷やす時は必ず、あら熱とってから入れましょう!


(ポイント3)

冷蔵庫の設定温度が【強】と【弱】では、1日なんと約10円の差が!

1ヶ月約300円。
1年で3,650円!

我が家は夏場でも、【弱】の節電モードにしています。
特に問題はないと聞いたので、そうしていますが、
実際のところ、何かが溶けるとか、問題はないですよ。

暮らしのヒント / comments(4) / trackbacks(0) /
- / - / - /
コメント
こんにちは!!
φ(゜ー゜)ホォホォφ(。_。)メモメモφ(゜-゜)フムフムφ(。_。)カキ
勉強になりましたグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

いろいろお勉強になります!
応援ポチ!!
* おたま * 2008/03/20 7:15 PM


おたま さんへ

こんにちわぁ〜♪(*・∀・)o
いつもありがとうございます。
それじゃあ、こちらも。。。
* bibi * 2008/03/21 9:32 AM
はじめまして!素敵なブログで一目ぼれして
しまいました!!
ポチして帰ります^^
また遊びにきます!!
トラックバックもさせていただきます!!
* えみすけ * 2008/04/19 1:41 AM
えみすけ さんへ

コメントありがとうございます♪

一目ぼれ・・・なんて、、、、

そんな事言われると、くだらないこと書けなくなりますから、あまり褒めないでください(笑)

でも、これからも遊びに来てくれたら嬉しいな(^^*)

宜しくお願いします♪
* bibi * 2008/04/19 9:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guidelinks.jugem.cc/trackback/244
トラックバック