ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< のり玉チャーハン♪ | main | えびとほうれん草の春色炒め >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
新玉ねぎとさつまあげの煮物
さつまあげと新玉ねぎの煮物

新玉ねぎが出回ってきて、おいしい季節となりました。

もちろん生でもおいしいけど、煮物にしてもおいしいので、さつま揚げと煮込んで、チャチャっと作ってみました。

まあ、なんてことない料理ですけど、さつま揚げでカサ増しをたくらんだのは、言うまでもありません。(^^ゞ

まあ、いつものことだけど、そんな私のたくらみが隠されているとはつゆ知らず、我が家の家族連中は「うまいうまいっ」と喜んで食べてました。

単純で・・・よかったわぁ〜♪(*・∀・)o



最近ね、我が家のモノたちが、ドタバタと壊れていく・・・

先日、電話がもう、、、言うこときかなくなりまして、
買いに行ったわけです。

電気屋を結局3軒はしご・・・・

最初の店で、買おうかなと目をつけた商品が29,800円の赤札が付いていたところ、買う素振りをみせていたら、、、

さらに28,800円にしますとのこと。

ほうほう、、、

とりあえず、買わずに次の店へ。(ちゃっかりしてます)

次の店では、、、なんと、27,900円で、売ると・・・

ほうほう、、、

でも、在庫がない。(がっくり・・・(-_-;))


そんでもって、最初の店に戻ろうかな・・・と思ったんだけど、
とりあえずもう一軒。(わたくし、かなりしつこい(笑))


最後の店は、、、値札がなんと、36,000円で付いていた。

はいはい、ここで交渉開始・・・

「いくらになりますか?」

「そうですねぇ〜・・・じゃあ、、30,800円に」

「あーーそうなんだぁ。。。
 今そこのA店で27,900円って言われたんだけどね・・・」


「え?27,900円ですかぁ〜うーーん、、、在庫ありました?」

ここは正直に・・・


「いや、在庫がないっていうからここ見てみようかって。」

「そうですかぁ〜。じゃあ、ちょっと確認してきます」


んでもって、、、待つこと5分・・・・


「ちなみに、ポイント還元とかありました?」

(あ・・・そうだ、そんなことすっかり忘れてた(^^ゞ)

「あーはいはい。あそこは、ポイント10%還元セールしてたわ。」

(ってことは、、、実質25,110円ってことだ・・・)

「そうですかぁー・・・」


(定員かなーーり悩んだ末に・・・)

「わかりました!!じゃあ、それよりもさらに安い、25,000円でしかもこちらも1%(250円)ポイント更につけて、あと、700円くらいのインクリボンも付けますよ」

とな・・・・


私は、、、、即決で、 「んじゃ、、買います」と・・・(^^*)


そばでウロウロしていた旦那は、、、

「すげーなっっ」とひとこと。。

いや、そんなにねばったわけじゃないけど、、、

とりあえず、交渉はするべきよね・・・と、改めて思いましたね。


あのまま、30,800円を信じて買っていたら、損するトコだったわね。

電気屋のはしごは、、、、絶対やるべきよ♪(*・∀・)o
野菜メインの献立 / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
うちも良く登場しますよ、さつま揚げ!いろいろ野菜が入ってる物もあったりして。
時間がなくなった時等我が家は卵でとじます。味付けめんつゆで♪
結構これもいけますよ(^。^)
* みやこ * 2008/03/23 3:29 PM
みやこ さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございますっ
なるほど〜。。。
それを更に、卵でとじるんですね(^^*)
おいしそーー。
さつまあげの卵とじ。φ(..)メモメモ
ありがとうございました〜♪
* bibi * 2008/03/24 10:56 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guidelinks.jugem.cc/trackback/233
トラックバック