ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< きんちゃく玉子のお鍋 | main | 新玉ねぎとさつまあげの煮物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
のり玉チャーハン♪
うっかりしていたら、海苔が湿気てしまいました(涙)

電子レンジでチン♪して・・・復活っっ

でもいいのですが、ちょっとヨレヨレしてしまうし、
とにかく面倒なので、そのままチャーハンにしちゃいました(^^*)v


調理時間 10分  3人分100円位(ご飯以外)
海苔たまチャーハン

これが、、、やってみて(@_@;)ビックリ。

実は、この海苔が、余分な水分を吸い取ってくれて、
いつもまあまあ適度にパラパラチャーハン作れているのですが、
さらに、パラパラに・・・・

チャーハンがベタッとなってしまう人は、簡単ですのでおすすめ。
海苔が入ると、不思議とサッパリ頂けます。


 材料

ご飯        茶碗に超〜大盛り3杯分
たまご       2個→少しケチりました(汗)
海苔        1枚
あさつき      適量
サラダ油      大さじ2
ごま油       大さじ1
中華の素(顆粒)   大さじ2くらい(我が家は『中華あじ』を使用)
塩         少々(小さじ半分位)
しょうゆ      少々
こしょう      少々


 作り方

 〕颪魍笋蝓△劼箸弔泙澆留を入れてよくかきまぜる。

◆.侫薀ぅ僖鵑縫汽薀戚を入れ、,鯑れ素早く箸でかきまぜる。

 半熟のうちにご飯を入れ、更に急いでかきまぜる

ぁ|羃擇料如塩、こしょうを入れ、ごま油をナベ肌からひと垂らし。

ァ,茲混ぜたら、最後にしょうゆをナベ肌から入れ、よく混ぜる。

Α,海海如△舛った海苔を2/3ほど入れ、サッとかきまぜる。

Α,皿に盛り、小口切りにしたアサツキと残りの海苔を散らしてできあがり。


思わぬ棚ぼたで、簡単にチャーハンができるコツを見つけてしまった(笑)

ちょっとの工夫なのねーー。と、一人で納得(^^*)

今日は、とっても温かくなると言ってたので、
お散歩でも行ってこーかなぁー?

でも、夜は、例のごとくママさんバレー(笑)

ママさんバレーなんて、昔は、(ダサッ・・・(-_-;))って思っていたけど、入ってみたら、あなどるなかれ、、、それは、部活さながらの練習風景。。。

しかも、実業団上がりの人とか、バレーの有名校出身・・・
な〜〜んて、結構いるんですよ。

そんな中で、たった2年ぽっちしかやっていない初心者がやっているんですから、そりゃもう、大変(^_^;)

でも、案外、楽しいですよっ
メタボ対策って・・・トコですかね☆〜( 。・・)o_彡☆
ご飯・うどん・パスタ・おもちレシピ / comments(6) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
bibiさんはじめまして!!
ついチャーハンに食いつきました。
簡単でほんとおいしそう、海苔がいい味出しそうですね。

チャーハンレシピ見てたら、なんとママさんバレー!!
実は私も現在ママさんバレーに熱くなってます。高校時代のように走り回ってます。
お互いケガのないよう気をつけましょう。 
* atsupin * 2008/03/11 1:49 PM
(´¬`)じゅる
美味しそうーー
海苔はどのタイミングで入れるのでしょうか?
盛りつけてから最後に上からパラパラ?
* quu * 2008/03/11 5:54 PM
のりたまで、チャーハンできるんですね。
びっくりです。
これなら私にもつくれそうです(^^ゞ
* maap * 2008/03/11 9:18 PM
おはようございます〜
下のこちらでは「袋煮」って言ってますよ
地域で違うでしょうが♪

チャーハンに海苔ですか?
更には水分を取る?なんて素晴らしい発見でしょう
これはギネスクラスの発見ですね拍手しちゃいます!!
* ake * 2008/03/12 7:54 AM
atsupinさんへ

はじめまして♪(*・∀・)o
ママさんパレーやっているんですかぁ〜?
じゃあ、お仲間ですね・・・(^^*)
私は、ママさんバレーでデビューなんですけどね(笑)

昨年は怪我しちゃったんですけど、
今年は怪我しないように・・・気を付けます(^^ゞ

atsupinさんも、怪我しないで下さいね〜
コメントありがとうございましたぁ〜。
また、是非、、、m(._.)m

************************************

quu さんへ

はじめまして。。。
あ・・・私、かくの忘れていました(・・;)
よくぞ、気付いて下さいました。
すぐに、直しておきますが、、、、

のりは、途中で卵と混ぜて、味付けが出来たときに投入しました♪そんでもって、最後にも、上にパラパラと。

そんな感じです。
ありがとうございました〜♪(*・∀・)o

***************************************

maap さんへ

コメントありがとうございます。
のりたま・・・っていっても、、、
ふりかけのではないですけどね。
海苔と卵しか入ってないので、楽々です。(笑)
超簡単ですので、是非、どうぞ。。。(^^*)


**************************************

ake さんへ

akeさん、こんにちは〜(^^*)

akeさんの知ってる名前は「袋煮」ですかぁ。。。
へぇ〜。。。ありがとうございますぅ〜。

あと、、、海苔のパワー、すごいですね(笑)
まあ、棚ぼたですが、思わぬ発見です♪(*・∀・)o
いつか、ふと、思い出したらお試しくださいませ♪
* bibi * 2008/03/12 10:15 AM
初めまして、献上.comと申します!


bibi様


「献上.com」という企画を運営しております、池田と申します。
いきなりの書き込みで失礼します。

この度、書き込みさせて頂いたのは、bibiさんが2008年3月11日に書かれた
「のり玉チャーハン」
という記事を献上.comに参加されている企業のサイトで紹介させていただきたいと思い
コメントをさせていただきました。

献上.comとは、人気のブロガーさんの記事を企業のホームページに掲載させて頂き、
そのお礼に企業から素敵な商品をプレゼントしているプロジェクトです。

今回、bibiさんの記事を掲載させていただきたいサイトは
株式会社前田屋さんhttp://www.nori-maedaya.com/で、化学調味料を一切使っていない
お子様に安心の海苔を提供しながら、サイトを通じて子どもの食育についての想いや、
子どものご飯についてのちょっとしたコツなどの情報をお届けしています。

是非前田屋サイトにbibiさんのブログを掲載させていただき、
前田屋サイトに訪れるママさん達にもbibiさんのブログの事を教えてあげたいと思いました。
ご興味を持っていただけたらhttp://www.kenjo-p.com/を覗いて見て下さい。

記事をお借りしてこちらでサイトのデザインに合わせて公開させていただくので
特別にお時間をいただくことはありません。
http://www.nori-maedaya.com/support/morimori-recipe/
を参考に見て頂けたらと思います。

お忙しい中恐れ入りますが、
もしよければご参加お待ちしております!
宜しくお願い致します。

* 献上.com 池田 * 2011/01/11 4:39 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guidelinks.jugem.cc/trackback/232
トラックバック