ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< 冷蔵庫を上手に賢く利用しよう≪食費編≫ | main | のり玉チャーハン♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
きんちゃく玉子のお鍋
料理ランキングあーーっぷ


きっとみんなもよくつくったことあるかもしれない、煮物料理を鍋としてバーンと、豪快に作ってしまったのがコレです。


調理時間 30分   4人分 600円位
あげ玉のお鍋料理

本当は、この油揚げに卵を入れるこの料理、昔からある「ナントカ煮」みたいな名前があるんですってね(^^ゞ

私は、親戚のおばさんから、このお料理を教えてもらって、完全おばさんのオリジナルだとばっかり思っていました(笑)

まあ、でも、おいしいから名前だのなんだのは関係なし。

ポイントは、卵を油揚げに入れるとき、小さいコップに入れてから、油揚げも湯のみで控えていて、移しいれるのが、あたし流。

油揚げと卵のお鍋のポイント

結構楽に入れられるので、不安定さもなくて、
簡単に卵がすっぽりとおさまってくれます。(^^*)

こんな感じ。

こんなかんじです。

あとは、、、口を楊枝で縫うように止めて、鍋に放りこむだけ。

豚肉と合わせて、和風系のお味のスープを作り、お鍋にしました。

うまうまですっ

油揚げに味が染みて、卵と相性抜群なので、薄めの味でもOK。
おでんの玉子が好きな人なら、絶対お好きなはずっっ(^^*)

ちなみに私は、「おでん玉子」大好き派なので、
この料理に目がないのよねぇ〜〜。(*^^)

うちでは、すぐになくなっちゃうんですよね。
最近卵が昔よりも高いなぁって思うんですけど、
激安でゲットしたら作ります。



そういえば、うちの次男のりょっぺさんは、お笑いが大好き。
『エンタの神様』などのお笑い番組は、自分で勝手に録画予約して、何度も何度も見ているのですよ。

エンタにもたまに出てくる、小学生2人の兄弟コンビ知ってます?
そのお兄ちゃんの方と同じ3年生なんですけど、
あんなにしっかりはしていないナ。。。(-_-;)

でも、、、、、

お笑いにかける思いは、かなりのモノ。

その証しがこれ・・・

おっぱっぴー

ビデオを見ながら、何度も止めてはメモ。
止めてはメモ。φ(..)メモメモ。。。。。。

そうやって、小島よしお のネタを覚えています。(笑)
小島よしおが出た時は、必ずネタ書き写し・・・です。(^_^;)

そんなの関係ねぇ〜〜
って、日々練習やってます。(ーー゛)

何に役立つんだか知りませんけど、自ら学んでいるりょっぺさん。
そんな我が子が笑えてなりません(笑)

まあ、、、私たちの年代が子供のころ、志村けんと加藤茶のヒゲダンスをまねしたり、「あみだくじ〜♪」と、歌ったりしたようなものなのかしら?

(と・・・年を感じるわ。)
(きっとこれ見てもわかんない人多いわよね。きっと(汗))

あ・・・でも、お笑い芸人になるつもりはないらしいです。

その努力を勉強に向けてくれ・・・

          ・・・・・・と母は願うのであった。
簡単鍋料理レシピ / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
* サトシ * 2008/03/11 2:01 AM
ありがとうございました〜(^^*)
巡回、、、ご苦労様です。
* bibi * 2008/03/12 9:55 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guidelinks.jugem.cc/trackback/231
トラックバック