パパッと簡単♪節約レシピbibiごはん

節約術、お得な情報、節約レシピ、記念日の料理、イベントレシピの作り方や献立などbibiのおうちごはんと節約ブログ。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

お気に入り料理


鶏肉のトマト煮込み

キャベツサンド

ふわふわハンバーグ

のり玉チャーハン

我が家の手作り餃子

正月祝い膳風

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 冷凍テク&節約レシピ 掲載 | main | おいしいマグロのサラダレシピ >>

スポンサーサイト

2016.12.23 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

鳥のから揚げ風チキンソテー

2007.01.28 Sunday 23:59

今日は、市内のカルタ大会があり、子ども会の会長さんのお仕事として、審判をしてきました。真剣な子ども達が集中してカルタをとっている姿はとてもよかったんですが、とにかく疲れました〜(^^;

帰ってきてばったんキュー(>_<、)って感じでした。もう少しでオシゴト終わるから、もうちょっと・・・と言い聞かして励んでおりますっ(*^日^*)♪



疲れた私は、鳥のから揚げが食べたいという、旦那の要求に応えるべく、鶏肉を用意してはいたんですが、油も新しく使わなくちゃいけない状態で、もったいなくて(^^;、しかも、後々の処理が面倒で、結局、から揚げ風チキンソテーとあいなりました。

ひらめき作り方とポイント

鶏肉は、適当な大きさにぶつ切りにし、ビニール袋に入れる。
しょう油、しょうが、酒少々を加え、手でモミモミします。
漬け込むよりも、手でもんだ方が、鶏肉の味は早くしみこみます。

そこへ、小麦粉とドライハーブを少々加え、塩も少々・・・
薄く粉が付く程度に、ガサゴソと、袋の中で拡販させます。
多めの油を敷いたフライパンに火をつけて油の温度が低いうちから、入れまして、中火でじっくり焼きます。ある程度火が通ったら、ひっくり返し、火が通ったらできあがり。

油の用意が大変な時は、こんな感じでソテーで勘弁してもらいますが、それはそれでおいしいですよ♪


| bibi* | お肉料理(豚肉・牛肉・鶏肉・ひき肉) | comments(2) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

2016.12.23 Friday 23:59

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

さなえ (2007/01/31 10:16 AM)

我が家でも先日どうしても唐揚げが食べたくなって油を使ったのですがその後処理と匂い(カウンターキッチンなのでリビングに匂いが飛ぶ為)にもう揚げ物はしたくないって思ってしまったのでこのレシピは大変嬉しいです(^^
ちょうど生姜醤油に漬けた鶏肉があるので早速TRYしてみます(^^v

びび (2007/02/01 1:10 PM)

さなえさんへ

コメントありがとうございます。
さなえさんのブログちょくちょく拝見しています(*^日^*)♪
素敵なお料理に感激しているんですよ〜。
コメント頂いて嬉しいです^^
早速トライして頂けるとのこと。。。嬉しいです。
また、遊びにいらして下さいね♪










TRACKBACK

url: トラックバック機能は終了しました。
今日のお弁当-14

*香ばし十五穀入りごはん *鳥のから揚げ風チキンソテー ↑ びびさんのレシピ[:love:] *たまご焼き ↑ プリンママのアドバイス[:love:] *肉じゃが *ウインナー *ブロッコリー *プチトマト

| NONSENSE | 2007/02/01 3:48 PM |
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED