ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS



- / - / - /
シャキシャキ大根サラダ

今回は、CyberBuzzのキャンペーンで、紀文の「チーちく 5個」「チーちく 辛子明太子風味」を頂いたので、贅沢に大根サラダにトッピングしてみました♪

チーちく

いつもの大根サラダにチーちくトッピングしたら、
チーズのうまみも加わって、絶品でした〜(^^*)
辛子明太子風味は今回初めて食べたんだけど、
プチプチ口の中ではじける食感が面白くてやみつき(笑)
只今、無料サンプリングキャンペーン中ですよ!
URL http://www.smile-kibun.com?banner_id=cb02


大根サラダ

この大根サラダは、ホントに大好きな我が家の一品。
しょっちゅう食べてます。

要は切り方が重要です。(^^*)

大根は、切り方によって、ずいぶん食べた感じも変わるもの。
うちは、千切りにするか、コレ。

大根ピーラーむき

大根のピーラーむきっっ♪

大根をピーラーで2センチくらいの幅でひたすらシュッシュッ
これがまた楽しいんだよね♪

こんな感じ

そんでもって、、、最後は・・・


こんなとこまで

ここまでむけば、充分でしょう(笑)

残りは千切りにして味噌汁の具に使って、、、、

大根半分で上のサラダが2杯作れます。
でも、あっというまに・・・・

ぺろっと食べられました。

ドレッシングは市販の和風ドレッシングとか、ポン酢とかで、
最後にレモン汁をさっと振りかけると、
爽やかでおいしい♪(*・∀・)o

とにかく、この切り方で大根サラダ試してみて♪
おいしいですよん(^^*)

ちょっとヤバいかも。。。なので、、、
熱烈応援募集中です。。。。(^_^;)
サラダレシピ / comments(2) / trackbacks(0) /
じゃこと海藻のカロリーオフサラダ
自家製のサニーレタスの間引いた葉っぱを
サラダに使ってみました。

じゃこと海藻サラダ

海藻に、じゃこなどをのっけて、あとから
ドレッシングをかけて・・・・。


トマトや、ゆでタマゴのトッピングなども間違いないサラダのとトッピングですが、じゃこも結構イケますよ♪

是非、お試しあれ。。。
サラダレシピ / comments(2) / trackbacks(0) /
はなっこりーとひよこ豆のサラダ
スーパーで珍しい食材を手に取っているおば様をみつけ、自分もマネしてその食材を手にしてみた。

はなっこりーだそうな。

はなっこりー

ただでさえ、何にでも合うブロッコリーと菜の花の
中間みたいな感じだなって思ったけど、食べてみたら、味もそんな感じ。

ブロッコリーの食感と、菜の花のほろ苦さ。
そんなに苦くはないんだけど、子どもたちはちょっと苦手のよう。
お豆をプラスして、ちょっと栄養価を考えたのに。。。
大人味のようです。(^^*)

花ブロッコリーとひよこ豆のサラダ

和風の胡麻ドレッシングをかけていただきました。
途中から、マヨネーズに手を伸ばし・・・

ブロッコリーと言えば、やっぱりこれだよね♪って感じで。(笑)


今日は、長男ゆっけのテストが始まり、早めに帰って来た。

「どうだった??」(ドキドキ・・・)

「あのねー、数学がね、わかんない問題もなくってね

 順調にいってたんだけどね・・・」

ん? だけどね・・・?(・・;)


「最後の問題時間なくてできなかった・・・」と・・・・


「最後の問題って何点なの?」

12点


あ・・・・そ・・・・・・そう・・・なんだ・・・・・

言葉がない・・・(-_-;)

12点ってあんた、高校受験なら、完璧落ちてるでしょ。(^_^;)


それって、ほんとうに順調だったのか??? (謎)

まあ、そういうトコ誰に似たのか・・・・(-_-;)


かつ丼でも作ってやらなきゃいけないのかしら?
いやいや、受験じゃないし、まあいいや。

明日は頑張っとくれ・・・

っていいつつ、そのユッケ君、只今ソファーでごろ寝中。(涙)

はなっこり〜食べてみようかしら?って思ったら
  ↓↓↓↓↓
人気blogranking
サラダレシピ / comments(2) / trackbacks(0) /
パリパリおいしいサラダ
JUGEMテーマ:グルメ

パリパリおいしいサラダ

超簡単で、食べごたえもあって、満足できるサラダレシピはコレ♪

普通にレタスをちぎって盛り付け、あれば彩りにトマトなども入れたり、お好きなサラダの材料を入れたら、

皿うどん

このような、皿うどんなどをほぐしてパラパラのせて、ドレッシングをかければできあがり。

ダイエー系のスーパーのセービング商品ですので、これは、2人前98円位。

使うのは少しですので、残りは私の次の日のお昼ごはんなどになります。

歯ざわりがなんともたまらない、うまうまサラダで、子どもたちも大好き♪

ぜひお試しあれ・・・

試してみたいっっ…と思ったら
  ↓↓↓↓↓
人気blogranking
サラダレシピ / comments(0) / trackbacks(0) /
大根とカニかまぼこのサラダのレシピ
大根とカニかまぼこサラダ


かれこれ10年くらい前、実家に遊びに行ったら、
うちの母親がお惣菜を買っていた。
で、そのお総菜がおいしかったこと。。。

大根が、真っ白なソースにからまって、
すっごいうまみがでてる。

「おいしいねー」と言っていたら、
その後、「あれの作り方聞いてきたよ!」って・・・
恐るべし、おばちゃんパワー(・・;)

あの白いソースの正体はマヨネーズでした。
マヨネーズが大根の成分と混ざりあい、乳化したようです。

これを今年のお正月料理の「おせち祝い膳風」にも
使ったというわけです。

いつもは大量につくり、家族でバクバク争いながら
食べます♪(*・∀・)o

材料

・大根(太)を10冓(細い場合は15cm)位

・カニかまぼこ 半パック位
 (棒状のものなら、6本くらい)

・塩 少々


作り方

1.大根を棒状または、千切りにする。
 (歯ごたえを残したい人は千切りより少し太めに)

2.千切りにした大根に塩を軽くまぶし、よく混ぜて水が出てくるので、水分をよく絞る。

3.絞った大根にカニかまぼこをほぐしたのを入れ、マヨネーズを加え混ぜる。

4.全体にしんなりしてきたらできあがり。


たったこれだけですが、おいしいのでぜひお試しあれ!
サラダレシピ / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 1/2PAGES / >>