ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
トロトロ卵のポパイ鍋と玉ねぎ天

ポパイ鍋

ダシは、いつもの和風だし系で。
そろそろ白菜を卒業して、いろいろな野菜で鍋を作るのもいいかなって思って、ほうれん草が安かったので、豪快にポパイ鍋にしました。

ポパイ鍋作るの、今回が2度目。
ポパイ鍋とか勝手に言っちゃってますけど・・・(^^ゞ

あっぷ

今回は卵を落としてみました(^^*)
卵がトロトロのうちにパクパク食べるのがおいしいですよ。



それから、サイバーバズのキャンペーンで紀文の「シャキッと玉ねぎ天」を6パックも頂きました。

シャキッと玉ねぎ天

とりあえずは魚焼きグリルで焦げ目がつくくらい香ばしく焼いて、
わさび醤油で頂きました。

玉ねぎ天

届いたときから、玉ねぎの匂いがプーンと漂うほど玉ねぎがたっぷり入っていて、甘くてシャキシャキとした歯触りがたまらなかったです。(^^*)

旦那の酒のアテにと思って出したのだけど、
子どもたちに大ヒット!
わさび醤油で3パックいっちゃいました(^^ゞ

前回のちーちくに引き続き、無料サンプリングキャンペーンやっているので興味のある方はどうぞ。

URL http://www.smile-kibun.com/?banner_id=cb02


嬉しい報告ありがとう♪

お天気王子さんが「大根サラダ」 作ってくれました〜(^^*)
うめさんが「鶏肉のコロコロ炒め」2回も作ってくれました〜(^^*)

ホントうれしいです、ありがとう〜♪(*・∀・)o
簡単鍋料理レシピ / comments(4) / trackbacks(0) /
さっぱりでお安いハリハリ鍋
おっはよーーーございますっ
今日は、ちょっとお出かけするので、早めにアップ!ですっ
今日も見に来てくれてありがとうございますっっ♪(*・∀・)o

昨日は、バレーボールに夜行って来たので、
その前にチャチャッとご飯の用意だけして出かけました。

だから、、、鍋。

またまた・・手抜きです。。。(^_^;)
後でうどん足して食べてもらいました。

私食べてない・・・(涙)

ハリハリ鍋

最近、忙しい事に甘んじてるのと、鍋好き旦那がリクエストするので、1週間の間に2度目の鍋です(汗)

鍋って楽だからいいんだけど、わたしは飽きます(-_-;)
だから、同じ材料でも雰囲気変えることに必死!
にんにく入れたり、ショウガ入れたり、、、、
前回みたいに、並べ方かえてみたり(笑)・・・

しかも、うちは、旦那が肉鍋が好きで、
いつも、豚肉プラス野菜プラス・・・豆腐って感じ。

野菜は、水菜使うのが多いです。
ボリュームあって安いですし。。。
でも、京野菜の本当の水菜は、関東に出回ってるのより、
ずっと、大きくてしっかりしたものらしいですね。

で、スープはさっぱり和風だし系。
中華風か、和風か、どっちかってところですね〜。
あとは、、、激辛系?って感じかな(^^*)

【今回の鍋スープ】

水 1500cc
和風だし(顆粒)   大さじ1
うま味調味料    小さじ2
塩         大さじ1.5
しょうゆ      小さじ1位
砂糖        大さじ1
ショウガすりおろし 大さじ1


あとはお好みで加減して下さい(^^ゞ


それから、、、、昨日のムスコ弁当の、画像あったので。
つまんない弁当で、出すのも恥ずかしいんですけど、
自分の記憶の為に・・・

お弁当

わたしは、ご飯は、味付けじゃないと気が済まない性質なので、
おかかごはんに、いろどりでさやえんどうを炒めたのを
散らしました。

単なる猫まんまが、、、

グっと豪華に見える・・・気がする?(笑)

からあげは、冷凍しといたやつ。冷凍食品ではないです。
でも、シュウマイは冷凍です(^^ゞ
あとは定番の玉子焼き。

ちなみに、、、玉子は甘くないです。
ダシ入れてませんけど、ダシ巻き卵風のお味。
うちの息子は、結婚して奥さんが甘い卵を作ったら、
しょっぱいのにして・・・って言うかもしれないくらい、
甘いのを私が作りません。

なんで、、、甘いの作らないかは、、、後日。(^^ゞ

こんなブログでも、毎日見に来てくれてる人がたくさんいるので、
ホント嬉しいです。(感涙)
コメントもありがとうございます!
前日のコメントのお返事は、、、すみません、
後ほどゆっくり書かせて頂きます。m(._.)m

それでは、、、いってきますっ
お天気あまりよくないけど、しかたないナ。。。
簡単鍋料理レシピ / comments(4) / trackbacks(0) /
4色鍋だよ〜中身は・・・(-_-;)
いやぁーー、今日は長男くんの部活もなく、
一日ぽっかりお休みになったけど、
旦那はお仕事・・・・御苦労さま。

なので、一日中ボーっと過ごす。
こんなんでいいのかい?(-_-;)
世の中ゴールデンウィークでウキウキしているっていうのに、
うちは、いつもと全く変わらず。。。です。はい・・・

4色鍋


我が家は、鍋が年中お出まし。
簡単で、パパッと作れるから、、、ね(^^ゞ

今回は、「4色鍋だよーーー」って、食卓に出してみた。
中身はいつもとほとんど変わらないのに、
なんていうんでしょうか、その、具材の並べ方を変えてみた(笑)

単純ね。。。うちの家族。

 「おおーーーっ」(。・・)// ハクシュハクシュ
とか言って喜んでるし。(笑)

だけど、、、

4色のはずが、火が通った豚肉が、白くなり、

結局、3色鍋に・・・(涙)

ってことはさ、4色鍋だよーーって出して、3色しかないお鍋に、
うちの家族は、「おおーーーっ」って喜んだわけだ。

さらに、、、おバカっぷり再発見!

まあ、、、おいしけりゃ・・・いいのよ 
(また出た・・・このセリフ)

しかし、、、休みだと、ごはん製造器になった気分だわ。_| ̄|○
簡単鍋料理レシピ / comments(3) / trackbacks(0) /
もやしと豚肉の我が家の定番お鍋
最近、ずいぶん暖かくなってきたなぁーって感じますけど、春先だからか雨が降ることも増えてきて、たまに少し肌寒いなって感じます。

って、地域が違えば天気も違うのだけど・・・(^_^;)

うちの旦那の好きな定番お鍋は豚肉のお鍋。

いつものごとく、フライパンでドカッと作りました。

豚肉ともやしのお鍋

今回は、野菜はメインはもやし。

実はよく見えないんだけど、もやしが下にたっぷり沈んでます。
もやしで底上げ状態(汗)

だって、スーパーで売ってたコイツを使わないと。。。

メガモヤシだって。

袋は普通の緑豆もやしなんだけど、売り場には


メガもやし


・・・・・・って、売ってた(笑)

なんでも、メガ付けりゃいいってもんじゃないと思うけど、
なんだか、更に安くなってて超お得だわって手が出たのね。

でも、手の大きさと比べてもかなりの大きさ。

食べきるのはよういじゃないと思って、鍋になったというわけ。
もやしで満腹!って感じだったわ――♪(*・∀・)o

経済的でよろし。(笑)

ランキングダウンでちょい凹み。。。(ぐすんっ)
ぽちっと応援お願いします。
⇒ ランキング

今週も張り切っていきましょ〜♪(^^*)♪

追記(2008.04.15)

リクエストがあったので、今回の鍋のスープのレシピ

水 1500cc
和風だし(顆粒) 大さじ1
塩       大さじ1.5
しょうゆ    大さじ1
砂糖      大さじ1


今回はこれでしたけど、中華あじを入れたり、うま味調味料入れたり、ショウガやニンニク入れても味に違いが出てくるので、その時々で、飽きないように変えてます。

しょうゆ入れないことも多いです。
簡単鍋料理レシピ / comments(4) / trackbacks(0) /
シソ入り肉団子ゴロゴロお鍋
またまた、例の如くフライパンでのお鍋ですっっ(^^ゞ
うちの旦那はいっつも「鍋作って」という。

いろいろ、レパートリー考えるのは大変なのよっぶー
まあ、でも、ある意味、味を変えてあげれば毎日同じ材料でも
イケるから、らくなのか?

肉系のお鍋が好きだから、豚肉とか、ひき肉とかは、
しょっちゅう登場。

もちろん、もやしもだけど・・・(笑)

んなわけで、今日は、いつもの肉団子にシソを入れて、
さわやか肉団子のお鍋にしてみました。

シソ入り肉団子鍋

続きを読む >>
簡単鍋料理レシピ / comments(6) / trackbacks(0) /
/ 1/2PAGES / >>