ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS



- / - / - /
ねこ顔?朝ごはん
なんだか、ちょっとばかり面倒で、ちょちょいとパンにマヨネーズつけたら、なんかの顔になったみたいな・・・・

偶然の産物が、あまりに滑稽だったので、パチリっカメラ

ねこ顔パン

これって、、、猫か?犬か?


そんでもって、、、

子どもたちの反応はね・・・・


次男のりょっぺさん

「お母さん、今度からハムとチーズのせたら、
 
           マヨネーズはつけないでね」と・・・

 (泣) 

でも、、、

前に、あんたが付けろって言ったからつけたのに。。。(-_-;)



そんでもって、、、次・・・


長男ゆっけの反応


 ・・・・・


  ・・・・・・無 視・・・・・・・


 無視されたぁ〜・・・(涙)


そのまま二つに折り始めて、パクついた。
続きを読む >>
子育てしてればいろいろある / comments(2) / trackbacks(0) /
今どきの子どもシリーズ 第2弾 「忘れ物」
今どきの子どもシリーズなんて・・・

いつからそんなもんができたんだか自分でもよくわかんないけど(笑)
うちの子らの話をすると、「今どきの子どもって…」って感じに、
ついつい、なってしまうのよ。



要は、、、、昔とは違う

っていうことなんだけど・・・単純に・・・



うちの中学生の長男たちは、、、、、

忘れ物をすると、、、、


学校から電話してきて親に届けさせる。(涙) 


まったく信じられないわ!!

実は、学校に、今でこそ見つけるのが困難な(笑)公衆電話があって、
子どもたちは、忘れ物を届けてもらえるように、
テレホンカードを常備しているらしい。

はじめて電話かかって来た時は、びっくり。

何しろ、テレホンカードなんか持たせていないのに、
突然、学校に行っているはずの息子が、電話してくるんだから。

何事かと思ったわ。まったく・・・

そんでもって、

「おかあさーん、●●忘れちゃったんだけど・・・」

って、猫なで声を出してくる。



(どこで覚えたんだ?そんなワザ・・・(-_-;))


私が届けた物

・ノート

・部活の用具

・集金

・・・・そんなもんたちを何回か・・・


いや、でも、、、集金は親の責任じゃ?って
思うかもしれないが、

集金のお知らせと集金袋を学校に大事に保管しちゃってる訳で。。。
学校にも忘れものだし・・・

他の子の分まで、一緒に届けたこともありますね。

「どーせ行くから、わたくし、お届けしちゃうわ♪」って。

要は、うちだけではなく、蔓延しているってこと。


そもそも、学校に公衆電話要らんのではないだろうか。

役員会に行くと、忘れ物を届けにきた知り合いのお母さま方に
遭遇することもある・・・(笑)

そんな時はなぜか、バツが悪い。。。(^^ゞ


でもまあ、結局のところ・・・

忘れ物をしない子に育てあげられなかった罰か。(泣)

自業自得ってことなのか。。。。(-_-;)

せめて下の子は、電話なんぞしてこない子に・・・・(期待♪)


その次男りょっぺさん8歳・・・

今朝、起きて階段を下りてくるときに、

「あ・・・・やべぇー! 社会の窓が開いてたぁぁぁあ!!」って。


(。・。・?) エッ

しゃ・・・・しゃ・か・い・の・ま・ど・・・?

そんな言葉、、、いつ知ったのぉ〜???(・_・;)

いやぁーー、しらなかった。(笑)

子どもって、いつの間にか、いろいろと覚えているもんだ。

そんな言葉を発する我が子がなんだか超〜笑えたのでした。

まあ、生まれて初めてはっきりと発した言葉が、パパ・ママではなく
「アイーン」だった子だ。(-"-)

言葉で驚かされるのは、今に始まったことじゃないか・・・(^^*)


兄弟

今から数年前の彼ら・・・・

まだまだこの頃は無邪気だったなぁ。。。。

いつからこうなったのやら・・・
子育てしてればいろいろある / comments(2) / trackbacks(0) /
ちょっとおもろいスーパー探検隊の話
今日は授業参観でした。

小学3年生のりょっぺさん達は、先日スーパーへ総合学習として
見学に行ってきました。

その発表会が今日だったわけで・・・

その中でちょっとおもしろい話も聞けました。

ちょっとおもろいスーパー探検クイズの話


授業参観の発表の中で、なんて言ってもおもしろかったのが、
子どもたちが出したクイズ。。。


このスーパーで一番売れているお肉はなんでしょう?

1.牛肉  2.とり肉  3.豚の小間切 ・・・・

えっ???

今、豚の小間切れとおっしゃいました?(笑)
なぜ、豚肉ではなく、豚の小間切と・・・???

ヾ(∇・〃)キャハハハo


かわいいですね〜。

お店の人に聞いた答えをもとに問題つくったんでしょうけど、
ホント思わず笑っちゃいました。



他にもね・・・



このスーパーで一番安い野菜と高い野菜はなんでしょう?


こたえ・・・


一番安いのは、、、カボチャ なんと29円♪

え??マジで?

ちなみに、100gあたりのお話でした。

だよね。。。かぼちゃ29円で売っていることなんて見たことないし。

次に安いものたちは、もやし47円、シソの葉59円


だそうです。 そりゃそうだ。。。

なんで、突然、100gあたりの値段で安いものとして教えるのだろうか。

子どもたちは、もやしより、カボチャは安いっって思ってる。

こんなふうに覚えちゃって、金銭感覚大丈夫だろうか。。。(-_-;)


しかも、一番高い野菜・・・・皆さんなんだと思います?


わかるかな・・・・

いや、、、わかんないだろうな・・・・

続きを読む >>
子育てしてればいろいろある / comments(2) / trackbacks(0) /
息子のバレンタイン
JUGEMテーマ:家庭

昨日のバレンタイン。。。我が家はちょっとドキドキだった。
年頃になってきた中学生の息子は、バレンタインにちょっとドキドキ。(笑)

2.3日前に女の子から相談事をメールでもちかけられて、そのお礼にチョコあげる・・・とのこと。

うーーーーん。なんかいいねぇ〜♪(*・∀・)o

青春してるね〜。。。

でも、部活から帰ってきてから、メール見たら、「今作ってるから、ちょっと遅くなるけどいい?」とのことらしく、結局8時ちょっと前に、待ち合わせして出て行った。

近くのコンビニで待ち合わせして帰ってくるのを心待ちにしていた私。

ドキドキしちゃうなぁ。。。こっちまで(笑)

帰ってきたら、紙袋を横に持って帰って来た。

「横にして持って帰ってね」と言われたらしい(笑)

そのまま、とりあえず冷蔵庫へ。

手作りチョコを義理でも配る時代なのかしら。

去年までは『友チョコ』だよって、3人の女の子からもらっていたけど、その子達は今年は音沙汰なし。。。(笑)

ムスコよ!カッコ良くなって、たくさんのチョコをもらうようになってくれ。
んーと、そうね、亀梨くんのようになってくれれば、いうことないけど、まあ、まず無理だし。そこまで贅沢は言わないから、、、がんばれ。

と、心の中でエールを送った。。。

青春してるねぇ〜(^^*)と思ってくれたら
  ↓↓↓↓↓
人気blogranking
子育てしてればいろいろある / comments(2) / trackbacks(0) /
今どきの子どもの遊び方
JUGEMテーマ:家庭

wiiyou

この画面は、テレビの画面です。。。

映っているのは、mihimaruGTの気分上々↑↑の動画の画面。


そうです!!



今どきの子どもは、、、、、

テレビで……


Wiiをやって……


インターネットにつなぎ……


YOU TUBE で好きな音楽を聴く



ちなみに、これは、8歳の次男りょっぺさんが好きで、聞いています。


いやぁーー、考えられませんね。。。(-_-;)


昔は、中学生くらいの時、ラジオで一生懸命
カセットテープに録音したものですが・・・

時代の移り変わりを感じた瞬間であります。がーん
子育てしてればいろいろある / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 1/2PAGES / >>