ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS



- / - / - /
3分でビールをキンキンに冷やす方法
ビールをキンキンに

私って、、、アルコールが体で受け付けないタイプ。
注射の時の、アルコール消毒やると、赤くなっちゃうんです。
それは、最近気づいた事だったんですけどね(^^ゞ
ああ、やっぱり、私は飲めない人なんだと改めて実感。(笑)

まあ、そんなことはさておき、、、、
そんなわけで、とにかく酒を飲まないから、
ビールが冷えてないことに鈍感で。。。

ビールは、安い箱買いとか、頂き物が多いので、
部屋にキープして置いてあります。

これだけ暑くなってくると、かなーり、ぬるくなってしまいます。
温まってしまうって感じ?(^_^;)

冷蔵庫にしまうのは、6本くらいなんですが、
たまたまビールが冷えてなかっただけで、
この世の終わりみたいに、ショゲル旦那。。。(-_-;)

そんな時、登場するのがこの裏ワザ。

ボールに氷を入れて、ビールを横にして置き、
手前にコロコロ転がすだけ。
触った時冷たく感じるものなら、ものの1分でOK!
暖かくなっちゃったものでも、3分位コロコロしているだけで、
中身全部がキンキンに冷えます。
・・・・って、私は飲んでないので、旦那の感覚ですが・・・

うっかりものの私が、いつも助けられる裏技。
ずーーっと前、テレビでみたんだけど、
それからずっとやってます。(^^*)その時は30秒で!
とか、言ってた気もするけど、念のため、これ位冷やしてます。

万一、私のようにうっかりしちゃった人は、、、
是非、お試しあれ♪♪(*・∀・)o
節約術 / comments(4) / trackbacks(0) /
パソコン復活!しましたぁーー(涙)
皆様お久しぶりです♪(*・∀・)o

パソコン、、、結局、病院送りとなりました。
19日には完全に付かなかったので、仕方なくサポートセンターに電話。

うちのパソコンはFMVのデスクトップ。
あれこれ使ったけど、やはりFMVがお気に入り。

サポートも万全でしたね。
まあ、まだ保証期間内だったので、よかったんですけど、
19日に電話して、21日に、あの新幹線を運ぶCMでおなじみの日本通運が引き取りに来てくれて、梱包もしてくれて、病院送りとなりました。

1週間くらいと言われていたので、ヤキモキしながら待ってました(^_^;)
リカバリーかけられたら、、、どうしよう。。。って。


でもでもでもでも・・・・・・

パソコン本体

パソコン画面


こんな感じで、超〜〜でっかいダンボールに包まれて、、、
無事に帰ってまいりましたぁ〜〜〜(涙)
よかったあーーーリカバリーされなくて(ノ_・、)

今後の為に、外付けハードディスク検討です(^^ゞ

パソコン付いた(^^*)

おかげさまで、、、パソコンもつきまして、
また、これからもぼちぼち更新しますので、
宜しくお願いします。m(._.)m


でも、皆さん素晴らしすぎですっっ!!!


ネットにつなげない私は、あきらめてました。。。。
きっと、ランキングも圏外にドドーーーーっと
落ちているんだろうって。。。。ゆう★


それなのに、それなのに、、、
みなさんが応援してくれてたおかげで、
なんとか10位以内で持ちこたえていたんですね〜〜!ヤッタv

毎日毎日、ポイントが変わってしまうから、
毎日毎日変動しちゃうし、1週間もたったらごっそりポイントなくなっちゃいますからね〜。。。
それなのに、、、ここでとどまってくれてたなんて。。。
現在の順位はこちら

ほんとうに、ほんとうに。。。
感謝ッ感謝ッ感謝ッ♪(*・∀・)o

みんな、大好き〜〜〜〜っっ

ありがとうございます―――――すっハート

それからそれから、、、
嬉しいコメントもありがとうございますっっ
とても嬉しく、、、励みになります。。。(^^*)

これからも 節約ブログランキングの方におりますので、
宜しくお願いします♪
節約術 / comments(2) / trackbacks(0) /
うちはゴールデンウィーク終了(^^ゞ
きゃーー、ブログランキング悲惨なことになってます(涙)

ゴールデンウィークに旦那の休みがとれたのは3日間。
2日は、家庭訪問とかもあったし、休みじゃない感じ。
で、3日4日でお出かけしようと考えました。

で、久々に家族でお出かけしようとしたけど、
この混んでいるさなか、どこへ行ったら良いものか。。。

出かけられるのは、関東近郊と思ってたんだけど、いつも直前予約で調べる楽天トラベルも、お盆のときにはとれたのにゴールデンウィークは取れず、頼みの綱のトクー!トラベルも、すでにいっぱい。(涙)

仕方なく、日帰りに変更し選んだのが、『もてぎリンク』。

うちの子たちは、車好きで、ゴーカートが大好き。
ディズニーランドに行っても、空いてればゴーカートに何度ものる始末(^_^;)ここに来てそれはないだろうと思いながらもね。(笑)

で、ゴーカート好きなので、とりあえず多摩テックに行こうかと思ったけど、多摩テックは昨年行ったので、今回は「もてぎリンク」に行ってみることに!

でも、5/3朝いちで、ブログアップする前は、行く気満々だったのに、アップした後に、ニュースで、朝6時なのに、もうすでに渋滞30キロなんてのを見ちゃって、、、、(-_-;)

結局3日は、茂木をあきらめ、もう一度、ちょこっと寝てから(笑)、お昼ころに近くの「ラウンド1」に行ってきました(笑)

ボーリングしたいと、子どもが言ってたので、まずは、携帯サイトから予約して、行きました。混んでいる時期は、絶対予約がおススメです!

そんで、そのあと、ラウンドワンのスポッチャっていう、遊ぶ施設があるんだけど、家族でローラースケートして、パターゴルフして、テニスして、ソフトバレーして、アーチェリーして、ストラックアウトみたいなのもやって、ちびすけ(次男)君はボールプールとか、いろんな子ども向けのコーナーで大はしゃぎして。。。

スポッチャはひとり3時間で1000円ちょっと。
旅行には行けなかったけど、みっちり遊んできました!
しかし、一日体動かしてたのでホント体中が痛かった(-_-;)



5/4

そんでもって、4日に覚悟をきめて「もてぎリンク」へ。
そんなに混んでいなくて、家から3時間でつきました。

もてぎリンクは、栃木県の茂木にある、フォーミュラ―日本とかも開催される鈴鹿みたいなサーキットのこと。

もてぎリンク

そこに子供向けに併設されている遊べる施設があるので、そのゴーカートが目的。
ちょっと本格的なゴーカートもあるので、大人も大きい子も楽しめる。

にーちゃん

あ、でも、わたしは興味ないんだけど(^_^;)

でも、あのフォーミュラ―日本とかで走るサーキットをゴーカートで走るのは、結構楽しかったです(^^*)

ゴーカート

斜めになったアスファルトの上をゴーカートで走る!
面白いですよ(笑)

他の施設などよりは、こういう時にも少し空いている感じ。
でも、すごーく待ちますけどね(-_-;)


で、夜の8時半ごろ地元に帰ってきて、外食するのももったいなかったので、ばてばての体を引きずるようにご飯の準備。。。

昼間、宇都宮の餃子も売っていたので、つまんだんだけど、「お母さんの方がおいしいね」なんていうお世辞を真に受けて喜びましたが、帰ってから、そんなパワーも材料もないし。。。(^^ゞ


こんな時は、しゃぶしゃぶで、簡単に。

しゃぶしゃぶ

遅い夕食を食べて、、、、死んだように寝ました(笑)
あ、そうそう、塩ポン酢、、、おススメです。
しゃぶしゃぶとか、餃子に使います。
お試しあれ♪
節約術 / comments(0) / trackbacks(0) /
リメイクスープと焼きそば
今日から旦那ちゃんがお休みに入りました。
家庭訪問もあるし、夜は、バレーボール行くし、
今日も忙しくなりそうです。

あ、そうそう、今朝は長男の弁当まで作りました。(涙)
毎日作っている人は・・・ホント偉い!
(昔は作ってたけど・・・もう、今からはムリムリ(^_^;))

ところで、この前、ハンバーグを作った時に、スープの画像がなくなったぁーー(泣)って、騒いでたですが、やっと見つかりました(^^ゞ

あやうく消すところに入っておりました(^_^;)

ただ、カレーのリメイクでスープなんて、
ありきたりで見せるほどでもないものだけど、
さわいじゃった手前、一応・・・ね、、、、

とりあえず、食べたもんなんで載せときまひょ。

カレースープ

カレーを作った鍋にコンソメと水をいれ・・・
しめじと、ピーマンもちょっとだけ入れて、、、
ちゃちゃっと煮ただけ。


カレーの残りっていっても、、、

残っていたカレーは、、、、

これだけ。 あはははっ (少なっっ(汗))

カレー残り

こんなんでもできちゃうんだから、
次の日作ったら超〜〜〜お得な1品です(笑)

カレーの次の日は、洋食がいいかもね♪
とりあえず、ピラフだけとかでもいいかも・・・

続きは、、、手抜き料理のやきそば。
続きを読む >>
節約術 / comments(4) / trackbacks(0) /
肉パーティー♪
焼き肉

子どもが喜ぶのは、やっぱりお肉ね〜。
がっつり食べたいお年頃のようで。。。。

まあ、そもそも詰め放題だったから、
超〜〜お得に食べれちゃったんだけどね♪



隣のおばさんに負けない勢いで詰めたら・・・

こんなにっ;・ロ・)!!

笑える。。。

思わず、笑みがこぼれる量だわ。
とりあえず、がっつり食べれて子どもも満足。。。。

残りは冷凍して、またとっておいて。。。
とっても楽できちゃったわ。(^^*)

続きを読む >>
節約術 / comments(4) / trackbacks(0) /
/ 1/5PAGES / >>